サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 33試合を成績・得点・失点で振り返るなど

<<   作成日時 : 2017/11/29 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末はもう最終節である。私たちの目指すものがリーグチャンピオン≠ナあったなら、またもや足りなさを実感するシーズンとなったのは事実。雰囲気を出しつつも失速してしまった、これは紛れもない現実である。

通算:16勝8分9敗 勝ち点56<1.7>、得点44<1.3> 失点36<1.1>
Home:9勝6分2敗 勝ち点33<1.9>、得点26<1.5> 失点17<1.0>
Away:7勝2分7敗 勝ち点23<1.4>、得点18<1.1> 失点19<1.2>
※< >内の数字は1試合あたり

これが33試合を闘っての現実である。首位のアントラーズが23勝2分8敗だから「引き分けの差≒順位≒リーグチャンピオン」という数式も成り立ちそうだ。

負け試合を引き分けに、引き分け試合を勝ちに持っていけるチームがシャーレを手に入れる。いつもそう言っているし、過去の歴史もソレを語っている。1試合1試合の僅かな差が、シーズンの成果では大きな差になってしまう。残念だけど、今シーズンも現実のモノとして、ココロに響くわ。
画像

わたし、、、マリノスサポーターだから圧倒的な強さなんていらない。ギリギリの試合を制して勝ち点を積み上げるしたたかさ≠ェ欲しい。笑うくらい圧倒する試合より、ココロ震えるような辛勝のが好物。どんな勝ち方でも得られる勝ち点は3しかない。

何が足りないのかしら。私たちが分かるくらいなら、チームは効果的な対策をするわな。最終節、埼玉スタジアム、、、何か希望はみえるかな。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

33試合を成績・得点・失点で振り返るなど サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる