アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス
ブログ紹介
ふつうのサラリーマン(大阪出身・神奈川在住)が暇つぶしに書くブログです。

大好きな「横浜F・マリノスの観戦記」や「サッカー少年の息子を通じたサッカーとのかかわり」などを、ほぼ毎日更新します。

たまに、日常の会社生活での「昼飯・居酒屋・出張記」を書いたりもします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
400分、4年間
400分、4年間 嫌だな。このタイミングでアントラーズか。というのが正直なところである。「連敗≒シーズン諦める」となりかねない状況である。いや!勝てば、また上を目指していける!だが、データ上は悲惨なものである。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 08:01
[プレビュー] J1 2nd Stage 第10節 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ
[プレビュー] J1 2nd Stage 第10節 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ 2016年J1 2nd Stage 第10節 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ 2016年8月27日 日産スタジアム 19:00キックオフ 予想天気:曇り時々雨 マリノスから見た過去対戦成績:16勝7分27敗(リーグ戦) 昨シーズン対戦成績:2敗 得点0 失点5 前回対戦:2016年 J1 1st Stage 第12節 0−1(県営鹿島サッカースタジアム) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/26 07:32
続々々々?横浜人になりたい
続々々々?横浜人になりたい たまたま異動があり、たまたま横浜に住み着いて、今年が18年目となるはずである。赤ちゃんだったお姉ちゃんが大学生になり、横浜で産まれた下のボクも高校生になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 07:37
切れるか繋ぐか
切れるか繋ぐか 昨シーズン最も印象に残っている試合を上げろと言われると、間違いなくHomeヴィッセル神戸戦を上げる。試合内容や得点結果とは別な視点でね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 07:29
届くか?
届くか? 結果・内容とも伴わなかったショッキングな無得点試合から3日。少しは冷静になってきた。長く同じチームを見てきていると、もっと尾を引く負けは何度も経験しているものだ。ただ、ホントの意味で前を向くには、次の勝利が必要である。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 07:27
[観戦雑記] J1 2nd Stage 第9節 FC東京VS横浜F・マリノス 〜対策〜
[観戦雑記] J1 2nd Stage 第9節 FC東京VS横浜F・マリノス 〜対策〜 つくづくサッカーって難しい。いや、久しぶりの負け試合が、そう思わせただけか。まともな決定機は1-2度?それまでは、決定機は作れど決められない流れが多かったけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 07:38
[観戦記] J1 2nd Stage 第9節 FC東京VS横浜F・マリノス 20160820
[観戦記] J1 2nd Stage 第9節 FC東京VS横浜F・マリノス 20160820 2016年J1 2nd Stage 第9節 FC東京VS横浜F・マリノス 味の素スタジアム 19:04キックオフ 天気:曇り 観客:27,880人 主審:家本政明 結果:横浜F・マリノス0−1 FC東京 シュート数:横浜F・マリノス(11)、FC東京(8) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 08:51
強度が増してくる
強度が増してくる 2nd Stage も今日が折り返し。8試合負けなしは本来ポジティブに捉えるべきだろうが、同じ8試合負けなしの首位レッズが7勝1分。マリノスは4勝4敗。勝ち点でいえば「6」も差がついている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 07:57
[プレビュー] J1 2nd Stage 第9節 FC東京 VS 横浜F・マリノス
[プレビュー] J1 2nd Stage 第9節 FC東京 VS 横浜F・マリノス 2016年J1 2nd Stage 第9節 FC東京VS横浜F・マリノス 2016年8月20日 味の素スタジアム 19:00キックオフ 予想天気:雨時々曇り マリノスから見た過去対戦成績:10勝8分13敗(リーグ戦) 昨シーズン対戦成績:1勝1分 得点1 失点0 前回対戦:2016年 J1 1st Stage 第17節 0−1(日産スタジアム) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 07:28
引き分け濃厚?
引き分け濃厚? 味の素スタジアムに長く行ってないなぁと思い、記録を手繰ってみると、昨シーズンの第3節、初Awayがそうだったようである。味の素スタジアムといえば、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 07:21
戦術論(じゃないです)
戦術論(じゃないです) 夏休みで家にいる時間が長くなると暇である。今回は家族とも予定が合わず、まさに「暇」な時間が長かったわ。基本、仕事が好きだから、仕事がしたくなって来る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 08:27
幸せかなぁ
幸せかなぁ サッカー観戦の目的って何だろう。本質的には、プレイに感動し勝利に歓喜する。めっちゃ気分が良くなって帰途に着く。感動的な勝利は試合が終わってからも余韻があるし、悔しい負けは長く機嫌を損ねる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 08:39
[観戦雑記] J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ 〜逞しく〜
[観戦雑記] J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ 〜逞しく〜 つくづくサッカーって難しい。J1という舞台は戦力差が小さく、少し上手くいけば勝利を得て、少し上手くいかなければ引き分けたり負けたりする。そんななかで積み上げる難しさを感じた試合となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 07:25
[観戦記] J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ 160813
[観戦記] J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ 160813 2016年J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ ニッパツ三ツ沢球技場 19:03キックオフ 天気:曇り 観客:13,009人 主審:山本雄大 結果:横浜F・マリノス1−1大宮アルディージャ シュート数:横浜F・マリノス(9)、大宮アルディージャ(11) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 07:37
三ツ沢
三ツ沢 三ツ沢でのリーグ戦といえば、ほぼ*梭となるのが、ここ数年は常態化している。いつも良い雰囲気で試合ができているような気がする。すべて勝てれば申し分ないが、そうは簡単にいかない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 08:13
[プレビュー] J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ
[プレビュー] J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ 2016年J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ 2016年8月13日 ニッパツ三ツ沢球技場 19:00キックオフ 予想天気:晴れ時々曇り マリノスから見た過去対戦成績:5勝9分7敗(リーグ戦) 昨シーズン対戦成績:対戦なし 前回対戦:2016年 J1 1st Stage 第16節 1−1(NACK5スタジアム) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 08:10
アルディージャ - 〇 - 〇 - アルディージャ - アルディージャ
アルディージャ - 〇 - 〇 - アルディージャ - アルディージャ この前、NACK5に行ったのが、6月18日の1st Stage第16節。押し込み押し込みつつ、相手の唯一?の決定機を決められた悔しい引き分けだったことを覚えている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 09:11
目標設定だったり、雰囲気だったり
目標設定だったり、雰囲気だったり 目標設定。チームごとにいろいろある。そして、チーム事情(ここまでの成績というべきか)によって可変する。設定が「優勝」だったチームの目標が「残留」になったり、その逆のパターンだったり、いま現実に起こっているし、過去にもたくさんある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 07:58
去年の夏から秋、今年の夏から秋
去年の夏から秋、今年の夏から秋 2nd Stageも7試合を消化し残り10試合。目指すべきものがリーグチャンピオンの座であるなら、ここからがマリノスにとっての佳境というべきだろうか。2Stage制は長くなく短いものである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 07:34
[観戦雑記] J1 2nd Stage 第7節 柏レイソルVS横浜F・マリノス 〜日立台〜
[観戦雑記] J1 2nd Stage 第7節 柏レイソルVS横浜F・マリノス 〜日立台〜 この1週間、少し意識し過ぎただろうか。毎日のようにレイソルと日立台のことを書いていた。まぁ仕方ない。それだけ勝てない相手だったし、それだけ悲しみの詰まったスタジアムだった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 07:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

MY favorite

サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる