サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔バレ

<<   作成日時 : 2017/11/23 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

長くマリノスサポーターをやっていると、いろんな状況が変わってくる。本格的にマリノスの試合を観戦するようになったのが2007年、ネンチケホルダーとなりAwayにも足繁く通い出したのが2008年である。ほぼ丸11シーズン、まだまだヒヨッコだが、気持ちはベテランサポーターである。

サッカーをやり出した小学1年生の息子を連れて行ったのが、きっかけだが、その息子も高校2年生になった。観戦場所も最初はバクスタにいたが、徐々にゴール裏側になり、今は中心部の外れで楽しく観戦してる。

正確な数は分からないが、私の出場(観戦)記録も3百数十試合。こうなると、嫌でも知り合いが増えてくる。特に昨シーズンあたりからは劇的に増えはじめ、今シーズンは、さらに多くの幸せな出会いがあった。

スタジアムで話をする・声を掛け合う、試合後に祝勝会をする、遠征に相乗りで出掛ける、SNSなどで意見を交わす、平日でも一緒に飲みに行く…知り合いが増え、顔バレしていく。名前は分からなくとも挨拶しあう方も多くいる。
画像

こうなると、元来、小心者で孤独好きの私はビビってくる。今ではいろんな意味で(ネットでは)抑え気味の表現になってきている。顔バレしてなけりゃなぁ〜と思うこともある。

けどね、そんなの小さいことである。ブログやTwitterをやったおかげで仲間がたくさんできた。同じ思いを持つ多くの仲間ができる。これは貴重なことだ。年齢・性別・住んでる場所など関係なく、1つのことが、たまらなく好きな人たちと出会える。なんとも言えないわ。

取り留めのない文章になってしまった。とにかく、ますますマリノスとマリノスサポーターのことが好きになる。残りリーグ戦の2試合と天皇杯の1+1試合、仲間とマリノスに感謝しながら過ごすかな。

そして、なにかを手に入れたいわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

顔バレ サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる