サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS Home最終戦の戦績と観客動員

<<   作成日時 : 2017/11/13 07:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく中断期間が明けて、試合がやってくる。その待ち焦がれる試合が、すでにHome最終戦であり、2年連続でラスト3試合がソレに当たる。シーズン早いなぁとは思うが、昨シーズンは(2Stage制の影響で)10/22だったのだから気分的にはHome最終戦を感じられるかもしれない。

いずれにしてもHome最終戦の空気は嫌いじゃない。1年を闘ってきたHomeスタジアムでの最後の試合、感傷を感じつつ勝利を目指していく空気感が好きだったりする。

(近年のHome最終戦)
2016年 38,380人 2-2 ガンバ
2015年 44,226人 0-0 松本
2014年 23,022人 0-0 新潟
2013年 62,632人 0-2 新潟
2012年 26,624人 1-0 鳥栖

こう振り返ると「やっぱり」となる。ここのところ、Home最終戦で勝てていない。万感の思いでチームを見つめ、半泣きになる感じを長く体感していないわ。
画像

現時点でチケットが40,000枚以上売れている。まだまだ目指すべきものがあるチームへの期待の現れだと信じたい。

陥れられ嵌められたところからスタートしたチーム。夏頃からは完全にリーグチャンピオンを意識するまでななった。失速はしたが、今シーズンのチームへの愛情は増した。

大観衆が見守る中で勝利をあげ、まだ先を見据える。もしかして、Home最終戦は、その先への出発点かもしれないわ。ちょい感傷的になった。

試合がやってくる。楽しみで仕方ないわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

Home最終戦の戦績と観客動員 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる