サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ泣いてない

<<   作成日時 : 2017/11/10 07:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

齢を重ねてくると感受性が鈍り、なかなかに感情が表に出てこないものだと、誰かが言った。物事への真剣さ・熱さが薄れてくる、というのは理解できる。私にはサッカー、いやマリノスがあったりする。

中年に差し掛かって得た極上の楽しみは、その魅力が薄れてきた、、、訳もなく、チームへの感情は、ますます分厚くなってきている。いつもチームのことを思い、試合に行けば、普段とは異なる勢いで喜怒哀楽の情が湧いてくる。

いつも思うが、なんとも幸せな趣味に出会ったなぁ。もともと、そんなに感情表現がある人間ではなかった。大阪人的に言うと、いわゆる「屁みたいな」オトコだったわ。間違いなくね。

スタジアムで発露する「喜び・怒り・哀しみ・笑顔」が日常でも少しは発揮できるようになった。もちろん、これは、素晴らしき仲間たちのおかげでもあったりする。

感情表現で最も難易度が高いのは「泣く」ってことだろう。今まで、サッカーでグズグズに泣いたのは3回だと思う。たまたま居たマリノスタウンで松田直樹の訃報を聞いた時、その直後の日立台での試合中、そして、2014年の元日に私にとって初めてのタイトルを獲た時。うん、この3回だわ。

試合を決めるゴール、身震いするようなゴール、マリノスの足りなさに落胆する時、ここぞの試合で結果が伴わない、涙が滲んだり、気がつけば泣いている時があるけど、、、チョロっとね。
画像

いま、今シーズン、残り僅かとなったが、グズグズに泣くことはできるだろうか。やっぱり戴冠の感動で自然と泣いてみたい。2018年1月1日の夕方、どうなってるかね。楽しみ。

今シーズン、まだ泣いてないわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

まだ泣いてない サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる