サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [ほぼ定期]遠征物語

<<   作成日時 : 2017/11/01 07:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカー観戦の醍醐味のほとんどは試合そのものにある、とは思う。けどね、特定のチームが好きであり、そのチームのことを思い、1人で思いめぐらす時間が楽しかったり、サッカーが、いやマリノスが縁となり出会った仲間と会う時間が濃密であったりもする。

ただ単に試合があり、スタジアムに行き来するだけであれば、ここまでのめり込むことはなかったかな、と感じたりもする。1試合1試合の喜怒哀楽だけじゃ持たなかったかもしれない。

試合以外で最も大きな楽しみは、やはり遠征になる。わたし、いつも仲間とのクルマ乗り合い、どこに行くにも、ほぼ日帰り。だから、あまり遠いところには行かない。だいたい3-400km圏内が目安になる。

行く時は、その試合の展開予想と意気込みを語り合い、帰りは、結果しだいで車内の空気が変わる。そして、どうせ行くならと、限られた時間に地元メシとプチ観光をぶっこむ。気の合う仲間と行くのだから、その楽しさは言うまでもないわな。

さて、シーズン終盤。残りAwayは、仙台→浦和→等々力→(浦和)である。浦和や等々力は電車でちょいだから遠征とは言わないな。
画像

しかし、毎シーズンの遠征ハイライトであり、最も楽しみな仙台がある。深夜出発、早朝着、漁港での朝メシ、チラッと観光、試合、メシ食って、その日のうちに帰って来る、こんな感じになるだろう。

たぶん、帰り道は来シーズンのJ1の顔ぶれを予想しながら、遠征ターゲットを決めつつとなるんじゃないかな。楽しみ。




[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[ほぼ定期]遠征物語 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる