サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会いは単純であり、、、

<<   作成日時 : 2017/10/12 08:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

きっかけや出会いというのは、とても大切なもので、わたし達の日常はソレで構成されていると言ってよいと思っている。家族、友達、仕事、趣味、、、すべては出会いがあったからこそ。

いつも書くが、たまたま住んだ横浜で、たまたま出会ったマリノスにハマり、そこで出会った多くの仲間がいる。オッサンになってから出会った極上の趣味は、ある意味で私の生活を変えたかもしれない。

もっと早く出会っていれば、いまだリーグチャンピオン童貞でいるはずもなく、、、とは思うが、マリノスと出会っての11年目、ほぼ充実しているから、まぁ不満はないかな。

そのきっかけ ウチの息子クンが小学1年生の時、マリノスのスクールに通っていた。カミさんから「1度サッカー観戦に連れて行ってあげて」と言われ、嫌々で日産スタジアムに行ったのが2007年の春。記憶が曖昧だけど、たぶん名前を知っていたのは、松田直樹と中澤佑二の2人だけだったと思う。
画像

当時、早野監督でスクランブルアタック(懐かしいわ)。ハマれば究極に楽しく、めっちゃ強い。大分トリニータに5−0で勝った。一瞬で目覚めた。サッカーめっちゃ楽しい、横浜にこんな強いチームがある。単純だけどね。誰かが言った。「出会いが単純であれば長持ちする」と。

それから観戦に行くようになった。2008年から親子でネンチケ持ちになって、Awayという蜜の味も覚えてしまった。2人観戦だったのが、徐々に知り合いが増え、仲間と呼べる人々とも多く出会った。

そのきっかけ≠与えてくれた息子クンも既に高校2年生、今でもちょいちょい一緒に観戦に行く。あとは、、、リーグチャンピオン(しつこい) マリノスと出会ったから、楽しさも悔しさも味わってきた。まぁ普通に幸せだな。

今シーズン奇跡の逆転劇があるかもしれん。可能性ある限り諦めないわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日ブログを楽しみに待ってます。
私も最初は木村和司しか知らずに観に行きました。
○長
2017/10/12 12:29
〇長さん

コメントありがとうございます。

きっかけはそれぞれ、思いもそれぞれ。けど、好きなものは好きですね。

明日もよろしくお願いします。

SYMT
2017/10/13 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

出会いは単純であり、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる