アクセスカウンタ

<<  2017年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
スタジアムで流血 〜1つ卒業しました〜
スタジアムで流血  〜1つ卒業しました〜 たまたま住み着いた横浜。ほぼ20年になるのかな。マリノスに出会って11年目のシーズン。もっと早く出会っていれば、リーグチャンピオン童貞は早くに卒業していたのだろうが、、、それでも幸せに感じるのだから不満はないわな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 11:02
[プレビュー]J1第28節 ガンバ大阪VS横浜F・マリノス
[プレビュー]J1第28節 ガンバ大阪VS横浜F・マリノス 2017年 J1第28節 ガンバ大阪VS横浜F・マリノス 2017年9月30日 市立吹田サッカースタジアム 19:00キックオフ 予想天気:晴れ時々曇り マリノスから見た過去対戦成績:27勝10分16敗(リーグ戦) 昨シーズン対戦成績:2勝3分、得点7失点5 前回対戦:2017年J1第9節 0−1(日産スタジアム) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/29 07:42
雑感 〜今シーズンのトリコロール〜
雑感 〜今シーズンのトリコロール〜 昨日、マナブのことを書いて、ふと思ったのだが、私のマリノスサポーター歴は、彼のプロ生活とほぼ#っている。高校生が試合に出始め、細くて倒されまくってたマナブが、いまやマリノスの10番でキャプテン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/28 07:40
齋藤学 〜強くなった、強くなる〜
齋藤学  〜強くなった、強くなる〜 時計の針は巻き戻せない。起こったことは必然であり取り戻すことはできない。この先で落とし前をつけるしかない。そんなことは誰にでも分かっているのだが、残酷で残念なことが起こってしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 07:40
盛り上がったり落ち込んだり、、、
盛り上がったり落ち込んだり、、、 昨夜、マリノスサポーター仲間と(また)飲みに行っていた。思いを同じくする仲間と会うのは、いつも楽しい。「勝ちたい」「強くなって欲しい」当たり前のように、そういう話をする。ただ、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 07:45
イッペイ・シノヅカの衝撃 〜3週間ぶり2度目〜
イッペイ・シノヅカの衝撃  〜3週間ぶり2度目〜 話を3週間ほど巻き戻したい。9/2に行われたベルマーレとの練習試合。1人の若いプレイヤーに釘付けになり、一気に惹き付けられた。「一目惚れ」とは、こういうことを言うのだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 07:39
[観戦記]J1第27節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 20170923
[観戦記]J1第27節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 20170923 2017年J1第27節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 山梨中銀スタジアム 18:03キックオフ 天気:晴れ 観客:12,049人 主審:家本政明 結果:横浜F・マリノス2−3ヴァンフォーレ甲府 マリノス得点者:ウーゴ(今シーズン9点め)、イッペイ・シノヅカ(今シーズン1点め) シュート数:横浜F・マリノス(14)、ヴァンフォーレ甲府(7) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 08:41
毎度の遠征 〜乗り合い&割り勘〜
毎度の遠征  〜乗り合い&割り勘〜 いい歳になって来ると、なかなか感傷的な気分になることが多い。基本、気持ちは落ち着いているんだけど、微妙に気分が変化したりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 08:46
[プレビュー]J1第27節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス
[プレビュー]J1第27節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 2017年 J1第27節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 2017年9月23日 山梨中銀スタジアム 18:00キックオフ 予想天気:雨のち曇り マリノスから見た過去対戦成績:7勝6分2敗(リーグ戦) 昨シーズン対戦成績:2勝、得点6失点0 前回対戦:2017年J1第11節 1−0(ニッパツ三ツ沢球技場) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 07:39
[観戦記]天皇杯4回戦 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 20170920
[観戦記]天皇杯4回戦 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 20170920 第97回天皇杯4回戦 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 ニッパツ三ツ沢球技場 19:03キックオフ 天気:晴れ 観客:6,026人 主審:山本雄大 結果:横浜F・マリノス3−2サンフレッチェ広島 マリノス得点者:ウーゴ(今大会2・3・4点め) シュート数:横浜F・マリノス(23)、サンフレッチェ広島(22) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 07:45
まだ2つ追う 〜残り8試合+最大4試合〜
まだ2つ追う 〜残り8試合+最大4試合〜 秋は物悲しい。サッカー、いやマリノスと出会ってからは、特に感じる。春→夏→秋と進むに連れ、感傷的な気分になって来る。期待と希望を増しながらも、諦めることも増えてくるのが現実である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 07:51
[プレビュー]第97回天皇杯4回戦 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島
[プレビュー]第97回天皇杯4回戦 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 第97回天皇杯4回戦 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 2017年9月20日 ニッパツ三ッ沢球技場 19:00キックオフ 予想天気:晴れ時々曇り マリノスから見た過去対戦成績:30勝6分15敗(リーグ戦) 昨シーズン対戦成績:1分1敗、得点3失点4 前回対戦:2017年J1第18節 1−1(日産スタジアム) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 07:44
積み上げてきた。そして先へ。
積み上げてきた。そして先へ。 この段階に来ての2試合勝ちナシは、正直、キツイものがある。残り試合数が1桁になってからの停滞は、この先の無理が必要になって来るかもしれない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 09:15
[観戦記]J1第26節 横浜F・マリノスVS柏レイソル 20170916
[観戦記]J1第26節 横浜F・マリノスVS柏レイソル 20170916 2017年J1第26節 横浜F・マリノスVS柏レイソル 日産スタジアム 19:03キックオフ 天気:雨 観客:20,844人 主審:木村博之 結果:横浜F・マリノス1−1柏レイソル マリノス得点者:齋藤学(今シーズン1点め) シュート数:横浜F・マリノス(7)、柏レイソル(8) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 07:46
「残り試合数≒逆転可能な勝ち点差」 超えていく
「残り試合数≒逆転可能な勝ち点差」 超えていく オッサン、根性ないわ。プルプルしてきた。今日の試合、もしかして、今シーズンの命運を左右するかもしれん。今日の試合を含めて残り9試合。そろそろ意識しないといけない。横浜が優勝に値するチームであるか否か、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 10:08
[プレビュー]J1第26節 横浜F・マリノスVS柏レイソル
[プレビュー]J1第26節 横浜F・マリノスVS柏レイソル 2017年 J1第26節 横浜F・マリノスVS柏レイソル 2017年9月16日 日産スタジアム 19:00キックオフ 予想天気:曇りのち雨 マリノスから見た過去対戦成績:16勝8分18敗(リーグ戦) 昨シーズン対戦成績:2勝、得点5失点1 前回対戦:2017年J1第8節 0−2(日立柏サッカー場) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 07:38
酸素が薄れていく感じ、、、
酸素が薄れていく感じ、、、 シーズンも佳境に差し掛かると、空気が張り詰めてくる。息苦しいまでにね。ここからの残り9試合、酸素を求めつつとなるのだろうか。優勝を目指して行けるのか、あるいは、ギリギリの可能性にしがみついて行くのか。いや、平凡に中位に落ちて行くのか。この先のことを見通せるような能力は持ち合わせていない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 07:48
[ほぼ定期]たまたま横浜、たまたま幸せ
[ほぼ定期]たまたま横浜、たまたま幸せ 辛いこと、悲しいこと、楽しいこと、いろんな感情を含めてのサッカーであり、横浜であり、マリノスであったりする。(一時期話題になったが)サッカーに人生を乗っけている訳でもない。極上の趣味・楽しみに出会ったという感覚が強いかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 07:43
次の試合を考えるとブルブルしてきたわ
次の試合を考えるとブルブルしてきたわ 14試合負けナシ(約4ヶ月)5試合無失点(約1ヶ月)で来た。チカラ強さと勝負強さを増してきたと思ってたチームが、まさかの3失点を喰らい負けたのだから、引きずるな、というには無理がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 07:39
降格候補→中位→負けナシ→この先
降格候補→中位→負けナシ→この先 「4勝1分5敗(得点10.失点11)」開幕から10試合の戦績である。この時点では、まだ「人気ガタ落ち・チーム崩壊・降格候補」という前評判を完全に払拭できていなかったのかもしれない。せいぜい中位争いをするチームだったかな。成績面では。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 07:44
[観戦記]J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス 20170909
[観戦記]J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス 20170909 2017年J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス 等々力陸上競技場 19:04キックオフ 天気:晴れ 観客:24,715人 主審:佐藤隆治 結果:横浜F・マリノス0−3川崎フロンターレ シュート数:横浜F・マリノス(6)、川崎フロンターレ(11) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 07:33
等々力、、、
等々力、、、 最近からのマリノスサポーターにとって、等々力といえば、2013年の足りなかった試合、2016年の試合終了間際に2点を追いついてから突き放された試合が印象に残っているだろうか。もちろん、私もだけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 09:53
[プレビュー]J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス
[プレビュー]J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス 2017年 J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス 2017年9月9日 等々力陸上競技場 19:00キックオフ 予想天気:晴れ マリノスから見た過去対戦成績:12勝4分11敗(リーグ戦) 昨シーズン対戦成績:1分2敗、得点2失点5 前回対戦:2017年J1第14節 2−0(日産スタジアム) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 07:35
マリノスサポーター、ベイスターズに出会う
マリノスサポーター、ベイスターズに出会う わたし、元々好きなスポーツといえば「野球」だった。小さい頃は祖父に連れられ、大阪球場によく行っていたものだ。南海ホークスが消滅する頃からは、ご多分にもれず阪神タイガースが好きであり、ちょいちょい観戦に行っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 07:25
緊張してきた
緊張してきた わたし、基本的にマリノス以外のサッカーに興味を持てない。それが代表の試合であってもね。いわば過集中みたいな感じだろうか。マリノスの試合は可能な限りスタジアムで観戦したい。行けない時もリアルタイムで視聴したい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 08:54
9月を闘う権利
9月を闘う権利 いま振り返ると、サッカーいやマリノスに出会う前の私はホントにクソだったと思う。仕事もプライベートも含め、何をやっても中途半端、1日1日が何となく流れていく、まさに平々凡々な典型的オッサンだったかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 07:32
[観戦記]トレーニングマッチ 湘南ベルマーレVS横浜F・マリノス 20170903
[観戦記]トレーニングマッチ 湘南ベルマーレVS横浜F・マリノス 20170903 トレーニングマッチ 湘南ベルマーレVS横浜F・マリノス 湘南ベルマーレ馬入サッカー場 11:00キックオフ 結果:横浜F・マリノス2−0湘南ベルマーレ(30分×3本) マリノス得点者:富樫敬真、齋藤学 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 07:36
[トレーニングマッチ]イッペイ・シノヅカの衝撃
[トレーニングマッチ]イッペイ・シノヅカの衝撃 湘南ベルマーレとの練習試合に行って来た。試合については、明日、書こうかと思う。30分×3本で行われた今回のトレーニングマッチ。1本目、2本目に出場したイッペイ・シノヅカに釘付けとなったわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 16:38
圧倒的ポジティブ論 〜チームは変わった〜
圧倒的ポジティブ論  〜チームは変わった〜 チームが結果と内容を積み重ね、それが勝ち点や順位に反映される。あるいは、逆に、そうは行かずに残留争いに巻き込まれる。複合的な要因があるに違いない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 07:37
ビンビンです
ビンビンです ここのところ、しつこく「8月が勝負」「8月の闘いが重要」と書いてきた。その8月を4勝1分で勝ち点13を積み上げた。しかも無失点でね。いま感じるのはチームの充実ぶり、そして私たちサポーターも一気に前向きになってきたことだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 07:33

<<  2017年9月のブログ記事  >> 

トップへ

MY favorite

サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス 2017年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる