サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [プレビュー]J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス

<<   作成日時 : 2017/09/08 07:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス
2017年9月9日 等々力陸上競技場
19:00キックオフ
予想天気:晴れ
マリノスから見た過去対戦成績:12勝4分11敗(リーグ戦)
昨シーズン対戦成績:1分2敗、得点2失点5
前回対戦:2017年J1第14節 2−0(日産スタジアム)


[予想希望布陣:4-2-3-1]
___ウーゴ___
マルティノス_天野__学
__扇原__中町_
山中_ジョンス_中澤_松原
____飯倉___

6月の日産スタジアムでのフロンターレ戦、いま思い返しても今シーズンのベストゲームの1つであろう。あの試合、マリノスの意図が結果に反映し、それ以降、チームの力強さが増してきた。おぼろげだった自信と期待が何となく確信に変わり始めたとでも言うかな。

実際、あの試合がリーグ戦の負けナシ4試合め、それ以降10試合(7勝3分.得点14.失点4)を積み重ねた。もちろん上が軽くなり、下が重くなってきた。爽快な感じで。
画像

ここまで来たからには、目指すべきモノは定まったであろう。この先、争うライバル達を蹴散らし、自分たちの勝ち点を積み上げる。ひっそりと力強くね。

チームの状態はいいと信じたい。先週のトレーニングマッチを見学したが、やりたい意図は統一されて来ている。ここまで伴ってきた結果に上乗せするパターンもあったのは確か。どこまでやれるかな。

さて、相手はフロンターレ。彼らの強さは誰もが認めるところだとは思う。私たちは「人気ガタ落ち&チーム崩壊&降格候補」だから、これまでがたまたま≠ゥもしれない。

だからこそ、この試合が大切。もしかすると、この試合に勝ち、優勝候補からシーズンダブルをいただくことになれば、希望の光は強烈に眩しくなるに違いない。1試合で獲られる勝ち点に違いはないが順位・勝ち点の近い相手からの勝利は数字以上の価値を生じさせる。

勝ちましょう。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[プレビュー]J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる