サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]トレーニングマッチ 湘南ベルマーレVS横浜F・マリノス 20170903

<<   作成日時 : 2017/09/04 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

トレーニングマッチ 湘南ベルマーレVS横浜F・マリノス
湘南ベルマーレ馬入サッカー場 11:00キックオフ
結果:横浜F・マリノス2−0湘南ベルマーレ(30分×3本)
マリノス得点者:富樫敬真、齋藤学

前日まで悩んだが、仲間達からの誘いもあり、ベルマーレとのトレーニングマッチに行ってきた。今シーズンのマリノスのトレーニングマッチを観戦するのは、シーズン前の町田ゼルビアとの対戦以来となる。
画像

リーグ戦の残り10試合と天皇杯を勝ち抜くための調整とチーム力の底上げを意図したものだろうか。トレーニングマッチだから、詳細を書くことははばかられるのだろう。

最初の2本がいわゆる控え組で、最後の1本がレギュラー組となった。相手ベルマーレが前日に公式戦を闘ったのだから、あまり参考にはならないかもしれない。実際、ベルマーレは知らないプレイヤーが多かったしね。

攻撃においては、チームとしての意思統一がかなり深まって来ている印象である。ボールを奪ってからのビルドアップのやり方、サイドで勝負して真ん中で仕留める、まさに今のマリノスである。

守備は危ないシーンが散見されながらも、やらせ切らない感じは悪くないと思う。実際、このトレーニングマッチも90分を無失点に抑えたね。

あと、、、昨日、書いたけど、イッペイくんは素晴らしいね。そろそろベンチ入りがありそうな予感。ぜひ、公式戦で見てみたい。

トレーニングマッチとはいえ、局面局面で激しいプレーがあり、プレイヤー達の真剣さも伝わってきた。チームとのしてのメンタルを戦闘モードかもね。

次の土曜日から戦闘再開だわ。




[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]トレーニングマッチ 湘南ベルマーレVS横浜F・マリノス 20170903 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる