サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [テレビ観戦記]J1第20節 アルビレックス新潟VS横浜F・マリノス 20170805

<<   作成日時 : 2017/08/06 08:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1第20節 アルビレックス新潟VS横浜F・マリノス
デンカビッグスワンスタジアム 19:03キックオフ
天気:晴れ
観客:24,137人
主審:中村太
結果:横浜F・マリノス2−0アルビレックス新潟
マリノス得点者:マルティノス(今シーズン5点め)、天野純(今シーズン3点め)
シュート数:横浜F・マリノス(10)、アルビレックス新潟(8)

この苦しい試合を、複数得点&無失点で勝ち切ることができたのは、とても素晴らしいことだ。少なくとも先制点を得るまでは、勝てる空気はなかっただろう。

特に前半45分は耐えて耐えて耐え忍ぶとでも言うのだろうか。いつやられてもおかしくない展開だったと思う。結果から見れば、前半を耐え切ったことが、2−0の結果に繋がったと思いたい。

マルティノスのゴールで安堵し、あまじゅんのゴールで勝利を確信した。2点めを獲てからは、毎度の「失点だけはするな!」と祈る気持ちで、余裕を持って試合を眺めることができたわ。

9試合負けナシが止まるリスクを感じながら、徐々に安心感が増す試合展開は、応援する立場としては理想のソレだったね。

リーグ戦でいえば3ヶ月ぶりのテレビ観戦。やっぱり行くべきだったわと感じさせる結果と2つのゴール。悔しいけど嬉しい。
画像

徐々に私たちの見据えるモノが近づいてきた。そして、行く先の光が眩しくなって来た。

もっともっとだ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[テレビ観戦記]J1第20節 アルビレックス新潟VS横浜F・マリノス 20170805 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる