サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・「人気ガタ落ち」「チーム崩壊」「降格候補」

<<   作成日時 : 2017/08/30 07:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

話を半年前くらいに戻してみよう。シーズン前の横浜の下馬評は、「人気ガタ落ち」で「チーム崩壊」そして「降格候補」であったはずである。とある首都チームサポーターの友人から「マリノス大丈夫?そうとう厳しくない?」なんて言われたものである。

わたし「見方おかしくない?例年以上に期待できるし、タイトルの1つも獲ると思う。自分が応援してるチームの心配したほうがええで。」と答えていた。実際は「自信半分、不安半分」だった。いや、自信のが大きかったかな。

マスコミや他サポ、そして状況証拠的に、それを信じたマリノスサポーターにもネガティブな意見を持つ人は多かった気がするが、多くのマリノスサポーターにとって転機となったのは、、、

新体制発表会だったと今でも思っている。新加入のプレイヤー質の明るい表情、新社長の自信に満ちた意思表明、会場にいた仲間やサポーターの笑顔。シーズンやってやろう!との空気が充満してた。

シーズンが進み残り10試合となった。とうに絶対的残留圏の勝ち点40を突破し、リーグチャンピオンを十分に意識するポジションにいる。不安もあったが、チームは横浜の矜持と胸の誇りを、結果に反映してくれている。
画像

マスコミは横浜の強さを記事にし始め、リーグチャンピオンを争う他チームのサポーターの皆様は横浜にビビり、余裕かましていた中位や下位に沈むチームのサポーターの皆様は横浜を羨望の目で眺める。

そして私たちは「人気ガタ落ちの降格候補だし、今はたまたまだから、そっとしていて。」とニヤつく展開となっている。

いま横浜の雰囲気はいい。引き分けすら不満が渦巻くようになってきた。サポーターの目指すべきモノがハッキリしてきた証拠だろうか。

ただ、、、私たちは現時点で何も手に入れていない。今あるのはリーグチャンピオンを手にする可能性だけである。ここまで来たからには、それを手に入れたい。プロセス・内容・結果が合致して、ようやく手に入るのがリーグチャンピオンという貴重なものである。

この先の不安よりも、この先の更なる積み上げに期待が高まってきたの確か。けど簡単には届かないし手に入らないのも分かっている。おそらくチームもサポーターも。

見せつけろ 横浜を
この胸の 誇りを



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

続・「人気ガタ落ち」「チーム崩壊」「降格候補」 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる