サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1第24節 横浜F・マリノス VS FC東京 20170826

<<   作成日時 : 2017/08/27 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1第24節 横浜F・マリノス VS FC東京
日産スタジアム 19:03キックオフ
天気:曇り
観客:24,707人
主審:福島孝一郎
結果:横浜F・マリノス1−0FC東京
マリノス得点者:ウーゴ(今シーズン8点め)
シュート数:横浜F・マリノス(9)、FC東京(11)

強い、間違いなく強い。結果が伴っているから、そう感じるだけかもしれないが、いまの横浜は強い。8月の5試合を全て無失点で乗り切り、これで、14試合負けナシ(10勝4分 得点20.失点6)と、ほぼ文句のつけようがない展開である。

ただ内容に満足しきれているかと言えば、今のところ「否」であろうか。結果が伴っているからコレで良いのだろうか。いや、結果が伴い、この先の内容に希望が持てるなら「是」と考えるべきか。
画像

この試合、美しき1−0とまで呼べない気はするが、先への光明は見え隠れした気がする。失点のリスクは感じつつもやらせ切らない。守備から攻撃への心地よいまでの流れ、、、得点に直結する流れはあるが、なかなかゴールに繋がらないが、、、

これが、もっと決定機に繋がり、ゴールを仕留めきるなら「ある」に違いない。そんな希望を感じた1−0だったわな。

よい守備がよい攻撃に、、、まさにマリノスらしい試合が出来つつある。そして、結果に直結し始めた。「この横浜に優るあらめや」なのである。
画像

ポイントとなるであろう8月の5試合を、4勝1分(得点6.失点0)で通過した。残り10試合、やるべきこと、そして目指すべきトコロが、はっきりと見えてきたような気がする。

素晴らしい1−0だったわ。



[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 13戦8勝4分1敗
Away 4戦3勝1敗
【天皇杯】
2戦2勝
【ルヴァン】
Home 3戦1勝2敗
Away 1戦1勝

今シーズン通算:23戦15勝4分4敗



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1第24節 横浜F・マリノス VS FC東京 20170826 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる