サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [プレビュー]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス

<<   作成日時 : 2017/07/28 07:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス
2017年7月29日 日産スタジアム
19:00キックオフ
予想天気:曇り時々雨
マリノスから見た過去対戦成績:28勝12分22敗(リーグ戦)
昨シーズン対戦成績:なし
前回対戦:2017年J1第13節 3−1(IAIスタジアム日本平)


[予想希望布陣:4-2-3-1]
___ウーゴ___
マルティノス_天野__学
__扇原__中町_
山中_中澤_ジョンス_金井
____飯倉___


いま最も気になるのは、リーグ戦8試合負けナシ(6勝2分、得点13失点5)の状態を少なくともキープ出来ているかということ。多いようで少ない残り16試合、リーグチャンピオンを本気で目指すなら、最低限10勝は必要だと思う。

ブレイク期間のキャンプ・トレーニングで、戦術と心身のコンディションをどこまで積み上げられているか。この試合と8月の5試合での成果が必要である。残り10試合になった時に、勝ち点をいくつまで積み上げているか、希望を十分に感じるチーム状況にあるか否か。

全てが決まるのは先のことだが、ここで結果を積み上げないと、先で勝負する権利は得られない。当たり前のことだけどね。
画像

さて、相手はエスパルス。5月の対戦では3−1と結果が伴った。相手に倍以上のシュートを撃たれながらの圧勝は、勝負強さなのか単なるラッキーなのか。

毎度のごとく、攻めと守りのシーンがはっきりした試合になるのだろうか。なぜか、この組み合わせはオープンな展開で小気味よいサッカーが展開される。以前とは違ってね。こういう試合になるからこそ、守備面での粘りが必要だろう。

勝って、もっと前を向こう。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[プレビュー]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる