サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1第15節 FC東京VS横浜F・マリノス 20170618

<<   作成日時 : 2017/06/19 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1第15節 FC東京VS横浜F・マリノス
味の素スタジアム 18:04キックオフ
天気:雨
観客:23,282人
主審:木村博之
結果:横浜F・マリノス1−0FC東京
マリノス得点者:天野純(今シーズン1点め)
シュート数:横浜F・マリノス(8)、FC東京(11)

0−0の展開が長く続き、試合終了を意識する時間帯から、互いにリスクを取りながら攻め合う展開になった。およそ0−0とは思えないような痛快でココロが震えるようなサッカーだったような気がする。

あまじゅんがシュートを放った瞬間、時が止まったように感じた。その刹那、低い弾道のボールが相手ゴールを揺らす。一瞬の静寂(があったように感じた)の後、今シーズン最大級の歓喜の爆発。雄叫びをあげ、仲間や周りの人たちと抱き合う。
画像

大きな声をあげたのだろう。ノドがひりつき声に違和感を感じた。もちろん、心地よくね。1点の重みをチーム・サポーターが理解してたから、あんな興奮できたんじゃないかな。

本音を言えば、もう少し早い時間帯に先制点が欲しかった。もっと長い時間、必死こいて守りまくるような展開のがマリノスらしかったような気もする。とにかく、相手を無失点に抑えての勝利は、マリノスサポーターの琴線をガンガンと掻き鳴らすものである。
画像

前節と違い、何度も与えた決定機を凌ぎきる。最後の最後で1点を獲って勝ちきる。もしかすると先々で思うかもしれない。「この1勝は単なる1勝じゃなかった」と。しびれたわ。

心地よい肉体的疲労と、まさに前を向き始めたチームへの精神的な感謝。

此の横浜に優るあらめや


[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 8戦5勝2分1敗
Away 3戦2勝1敗
【ルヴァン】
Home 3戦1勝2敗
Away 1戦1勝

今シーズン通算:15戦9勝2分4敗



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1第15節 FC東京VS横浜F・マリノス 20170618 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる