サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ちなし期間が、、、

<<   作成日時 : 2017/05/18 07:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

たまたま住んだ横浜で、たまたまサッカーに出会い、たまたまマリノスが好きになった。それ以来、11年目のシーズンを送っている。ブレずに一途、まさに、そんな感じである。
画像

横浜が輝いて欲しい、マリノスが強くあって欲しい。そして、やはり証(タイトル)が欲しい。しかし、ここまでの10年で、私が経験できたタイトルは1つきり。近づいても獲ることができないことが何度あっただろうか。

それほど貴重なモノ、簡単に手に入らないモノ、、、そんなの理解している。

三大タイトルの重みに違いはナイかもしれないが、やはり、リーグチャンピオンを経験してみたい。1シーズンをフルに闘い、最も強いチームだけがソレを獲る。当たり前か。

届きそうで届かない。シーズン途中で失速する。今シーズンから再び34試合の結果のみでチャンピオンを決める。勝てない期間があれば、厳しくなる。

もしかすると、マリノスが届かない理由はコレかもしれない。毎年、やって来る「勝てない期間」が大きな影響を与えているのだろうか。

2016年 5試合勝ちなし(1分4敗)
2015年 9試合勝ちなし(5分4敗)
2014年 7試合勝ちなし(2分5敗)
2013年 4試合勝ちなし(2分2敗)
2012年 7試合勝ちなし(3分4敗)
2011年 5試合勝ちなし(2分3敗)

あの2013年でさえ4試合勝ちなしがある。最後の2試合にフォーカスされがちであるが、そこまでにも大きな要因があった。(と、その時も書いた気がする)

そして、今シーズン。すでに、、、

第1-2節 2勝
第3-5節 1分2敗
第6-7節 2勝
第8-10節 3敗

連勝が続かず、勝ちなし3試合がすでに2度。いまの段階ではリーグチャンピオンを、意識するような結果にはなっていないのが現実。

ただ、リーグチャンピオンを意識し、現実として近づいていくためには、この先の結果を積み上げるしか道はナイのも現実。

1つ勝ったことが、どう影響するだろうか。まずは暑くて熱い夏を闘えるために、折り返しまでに勝ち点を積み上げるしかないわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

勝ちなし期間が、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる