サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1第11節 横浜F・マリノスVSヴァンフォーレ甲府 20170514

<<   作成日時 : 2017/05/15 07:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1第11節 横浜F・マリノスVSヴァンフォーレ甲府
ニッパツ三ツ沢球技場 14:03キックオフ
天気:曇り
観客:11,036人
主審:松尾一
結果:横浜F・マリノス1−0ヴァンフォーレ甲府
シュート数:横浜F・マリノス(10)、ヴァンフォーレ甲府(8)

結果が伴ったことを素直に喜びたい。試合終了を告げるホイッスルが鳴った瞬間に、自然と雄叫びをあげ、三ツ沢の空に両手を突き上げた。周りを見るとあったのはマリノスサポーター達の笑顔、、、やっぱりHomeスタジアムでの勝利は幸せである。
画像

試合自体に満足が十分にあったかと言えば「否」ではあるが、チームと私たちが再び前を向くためには、必要な勝利であったと信じたい。

試合展開も何となく予想通りの感じだったような気がする。「美しき」1−0とは言えないだろうが、1点あれば大丈夫という試合でもあったかもね。決定機は何度か与えたが、そこまでリスクを感じるシーンはなかったわ。
画像

それよりも、確実に決めるべきシーンを2-3度、決めきれない。勝ったのは事実だが、チームとしての課題が解決に向かっているかというと、そうではなく、まだまだやることは山積と考えるべきかもしれない。

圧倒できれば最良だったかもしれないが、リーグ戦、無得点の3連敗だったのだから、得点を獲た、無失点に抑えた、そして、勝利を獲た。まずは、この事実は大きい。これから先の結果と内容に繋がる1勝であると信じたいね。

勝利の味は絶妙に幸せを呼ぶ。次に向かうぞ。


[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 6戦4勝1分1敗
Away 1戦1敗
【ルヴァン】
Home 2戦1勝1敗
Away 1戦1勝

今シーズン通算:10戦6勝1分3敗



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1第11節 横浜F・マリノスVSヴァンフォーレ甲府 20170514 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる