サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人気ガタ落ち降格候補」の現状

<<   作成日時 : 2017/04/06 07:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年が明ける頃、マリノスの評判は「人気ガタ落ちの降格候補」だったろうか。開幕して1ヶ月強、いまの評判はどうなんだろう。サポーターは基本的に他人の芝は青くは見えないものだと思っている。

自分の愛するチームの全てが良く見え、他チームがクソに見えてくる。長く特定のチームを好きでいれば、ますます、その思いは強くなるような気がする。

「マリノス大丈夫ですか?中村や主力が抜けて」と言ったのは我社の他サポである。わたし「えっ?何が心配なの?来シーズン楽しみしかないわ」と。

チームは生き物。新陳代謝を繰り返しながら、その存在価値を維持し高めていくもの。出て行ったプレイヤーがいるからこそ、いま私たちが愛するプレイヤーがトリコロールのために闘ってくれる。

サッカーを、いやマリノスを好きになった頃は、簡単にこんな心境にはなれなかった。ジリジリと苦しみ、チームを恨んだこともある。いつからだろうか、流出することを「否」と思わなくなったのは。

今シーズンから加入し、現時点で主力を張っているのは、ミロッシュ、松原、バブンスキー、ウーゴといった愛すべき素晴らしいプレイヤー達。また今の主力を脅かす存在であろう山中や扇原などもいる。
画像

人気ガタ落ちのはずが、Homeゲームの観客動員は増えているだろうか。サポーターの気分も今までより熱く燃えているに感じる。

変わらないのは、リーグ戦5試合で2勝1分2敗という近年のマリノスらしい成績かもしれない。あくまでも現時点ね。

今週末も「人気ガタ落ちのチーム」の試合に3万人以上の観衆が集まる。ここで完勝して「降格候補」から脱する。そこから先は上だけを目指せるチームになるんじゃないかな。

なにがあろうと、いま現時点のマリノスが好きだわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

「人気ガタ落ち降格候補」の現状 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる