サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 成熟か代謝か 〜得た宝物〜

<<   作成日時 : 2017/03/15 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

リーグ戦3試合を消化した。連勝スタートからの初黒星、最初の2試合があったから私たちの期待は最上レベルとなったが、まぁ簡単にはいかない。負けを次への糧にしてもらうしかない。

この3試合で最も分かりやすく変わったこと。昨シーズン序盤のレギュラーメンバーから約半数が違う顔ぶれであることだろうか。

シーズンオフに、毎度、考える。チームは成熟と代謝のいずれに向かうのか。ある程度の代謝は必要だが、(私たちが思う)過度の代謝は軋轢を生む場合がある。年末から新体制発表あたりまでの流れを見ると、(私たちにとっては)少し代謝が過ぎる展開だったかもしれない。

ただ、こういう展開があってこそ、手に入るものもある。新しく愛すべきプレイヤー達が加入し、彼らが活躍する。結果が伴うなら一瞬で私たちの心を掴む。

新しくマリノスに加入した3人の外国人プレイヤーは、いきなり私たちの支持を得たんじゃないだろうか。まさに3つの宝物である。これから先、7.33.34のユニフォームが増えるに違いない。

私たちが好きだったプレイヤーの流出があったからこそ、彼らがいる。いまマリノスのために闘ってくれている多くのプレイヤーもそうである。
画像

成熟と代謝のバランスがどこにあるかなんて分からない。それが正解だったか否かなんて、シーズンの結果と内容でしか判断できないのだから、答えは秋が深まるまで分からないはず。

いま感じ始めた予感はホンモノのような気はするが、タイトルから離れること4シーズン目、リーグチャンピオンからだと13シーズン目。これも現実である。

このチームに勝たせたい、このチームと歓喜したい。心底から思えるチームに、横浜はなれるだろうか。そして結果(タイトル)と内容(展開されるサッカー)は伴うだろうか。

そして、今日が今シーズンのルヴァンカップ初戦。これまた近い将来の代謝の可能性を図る試合となる。期待させるチームになってきた。補強と実力アップをバランスよくね。

たまらんほど好きになりたい。2017年シーズンのマリノスを。予感はあるぞ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

成熟か代謝か 〜得た宝物〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる