サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1 第1節 横浜F・マリノスVS浦和レッズ 20170225

<<   作成日時 : 2017/02/26 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1 第1節 横浜F・マリノスVS浦和レッズ
日産スタジアム 12:35キックオフ
天気:晴れ
観客:39,284人
主審:山本雄大
結果:横浜F・マリノス3−2浦和レッズ
マリノス得点者:バブンスキー(今シーズン1点め)、ウーゴ(今シーズン1点め)、前田直輝(今シーズン1点め)
シュート数:横浜F・マリノス(14)、浦和レッズ(15)

もしかして今シーズンの新しいマリノスを象徴する試合を目の当たりにしたのかもしれない。先制したが逆転された試合を、ひっくり返すチカラ強さを、まさに感じた試合だったろうか。
画像

2失点した悔しさを感じさせないくらいの気持ち良さと興奮があったわ。前田直輝の決勝ゴールが決まった瞬間、どれだけの熱さを感じたか、気づいたら周りのオッサン達と抱き合っていたわ。

結果が伴った3得点は、いずれも素晴らしいカタチであり、おそらく意図したきたことが発揮できたゴールではないだろうか。耐える時に耐え、チャンスと見れば、前への推進力をつけるがごとくだったわな。

素晴らしいチームになる予感はある。ただ、先週の練習試合(VS町田ゼルビア)で見たプレーを、この試合では発揮できないことも多かった。相手の強度といえば、それまでかもしれないが、チームは未だ完成形には達していないのかもしれない。

まだまだ意図したいサッカーがあるに違いない。これができるようになれば、この先のシーズンが幸せでたまらないモノになるに違いない。
画像

結果、雰囲気、空気感。開幕戦で私たちが欲しかったモノは全て手に入った。ホントに欲しかった開幕戦の勝利。これが今シーズンのマリノスに何をもたらすか。1/34 たった1試合だが、これはただの1試合ではないかもしれないね。

試合後、マリノスサポーターは幸せな表情をしていたね。この試合で感じた予感が、これから徐々に確信に変わっていくことに期待したいわ。

2017年2月25日、忘れらない1日になるかもしれない。

俺たちが横浜!もう誰にも止められない!


[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 1戦1勝

今シーズン通算:1戦1勝



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1 第1節 横浜F・マリノスVS浦和レッズ 20170225 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる