サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 修行の道を、、、

<<   作成日時 : 2017/01/09 07:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

事がある度に思い起こす言葉がある。「特定のチームを本気で好きになるというのは、自ら修行の道≠歩むようなもの」だと。全てが幸せになるべくもなく、その道には試練のほうが多いと。

どのチームを応援していても、そのチームの主力、しかもチームを牽引してきたプレイヤーの移籍による流出はショッキングなことであるだろう。そのプレイヤーが愛されていればいるほど軋轢が生じるのは当たり前かもしれない。

ただ、今まで感じた「何があっても届かない思い」とは違うような気もする。

2010年12月のチームが解体するかのごとくの出来事。2011年8月の大切な人を失った時のこと。届かない思いに悩んで泣いて、悪夢のような日々を経験して、私は(少し)強くなったのだろうか。いや、年齢を重ねて感度が鈍くなってきたのだろうか。

それとも、この先の近い将来の横浜F・マリノスに希望と期待を感じ始めているからだろうか。今回の出来事には少し達観した目で見つめているような感じもある。
画像

「横浜は終わったな」というのは、他サボの嘲笑か、極度の心配性の方のセリフか、、、2nd Stageは2敗しかせず、カップ戦も2つ準決勝まで行ったマリノスに「あと1歩」の手応えを感じ始めている「マリノスを見続けている」マリノスサポーターにとっては、、、どうだろう。まぁ様々な見方があるからな。

プロセスには様々なことがあったのだろうが、結果としてマリノスを離れる選択をしたのだから、お別れするしかない。誰かが言った。「2度目のサヨナラは本当のサヨナラ」だと。

結果が出るのは次の冬か。2017年を闘うトリコロールの戦士と歩む「修行の道」。うん、悪くなさそう。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

修行の道を、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる