サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 上がってきた? 〜現実と夢と希望〜

<<   作成日時 : 2017/01/27 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

開幕まで1ヶ月を切った。対戦カードが発表となり、チームも遠くタイで早くも試合を行いチカラを蓄積し始めた。毎年のように、この時期には「夢と希望」を感じるのだが、、、

その「夢と希望」が「タイトル」には結びついていないのがマリノスの現実でもある。悪くない、けど、あと1歩2歩が届かないとでも表現すれば良いのだろうか。

タイトルから離れること3年、リーグチャンピオンからは12年も離れている。まさに「現実」である。

さて、昨夜も試合があり4−0の快勝!喜ぶべきだろうが、そうでもない。相手チームの実力が分からないし、マリノスも、明らかにコンディションと連携はまだまだな印象である。この時期に結果と内容を求めることに意味はないかもね。

それでも、徐々に2017年のマリノスへの期待度が上がってきた。これは、画面を通してでも、チームとしての闘い方が整理されつつあるのが分かるからだろうか。

今のところ「守→攻」への切り替えの部分でシーズン中よりも遅いのを感じるが、それでも結果(≒得点)が伴ってきた。積年の課題と言われ続けたコトが、ある意味カンタンにクリアできているようにも見える。

ホントに喜ぶには、もう少し時間が必要だろうし、他チームだって、ここから上げてくる。チームとしての上げ幅・コンディション・メンタル・戦術の浸透と発揮、、、やるべきことは多々あるわな。

それでも期待度が上がってきた。間違いなく上がってきたわ。シーズン序盤に結果が伴えば、2017年ようやく「横浜の年」になるような予感。

「理想」「夢と希望」「現実」が一致することを望むわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

上がってきた? 〜現実と夢と希望〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる