サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 序盤が大事

<<   作成日時 : 2017/01/23 07:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

スポーツで特定のチームを応援することは「自ら修行の道を歩むがごとく」と、このブログでちょくちょく書いている。そういう意味では、マリノスは「しがい」のあるチームかもしれない。

勝ったり、引き分けたり、負けたりを繰り返し、あと1歩2歩が届かない感じ。だからこそ、喜怒哀楽をチームとともにできる、、、という考えもある。

それでも、勝利の歓喜、劇的な得点の興奮、やっぱり、そういうのがたまらない。全て勝て!とは思わないが、多いに越したことはない。
画像

2017年シーズンの幕開けまで約1ヶ月。ここまで落ち込み気味であったマリノスサポーターの気持ちも晴れてきた。チームの進むべき方向、メンバー構成の意図などが、徐々に明らかになってきたからだろうか。

ただ、2017年のチームがどういうチームであるか、どういう結果を残していくか、こればかりは、始まってみないと分からない。

ここ数年、序盤のつまずきが1年の成果を分けているような気がしてならない。2011年や2013年は序盤の勢いをシーズン中もキープした。その時はリーグチャンピオンの座を「まさに」現実のものとして意識しまくったシーズンを過ごすことができた。

そんなシーズンにならないかな。あと1ヶ月、一気に走ってくれ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

序盤が大事 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる