サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS あと1ヶ月 〜楽しみ増してきた〜

<<   作成日時 : 2017/01/21 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

チームはタイで始動したね。海外でのキャンプだし、なかなか、その状態を把握するのは難しいだろう。試合もあるが、トレーニングを始めたばかりの状況では、その内容や結果に、さして意味は持たないような気がする。

はるか遠くに感じた2017年シーズンも、あと約1ヶ月でやってくる。34試合を通しての結果で勝負するのだから、序盤に結果が伴わなければ、またもや苦しいシーズンを送ることになる。

また、結局は、リーグ戦で結果を残しているチームがカップ戦でも結果が伴う傾向が(近年)顕著である。

これを考えれば「短いオフ」、「プレイヤーの入れ替わり」、「プレイヤーのコンディション」などと呑気な理由を並べている暇はない。やっぱりプロの世界は「常在戦場」であり厳しいものだと。

マナブの去就とか、空いてる外国人枠とか、戦略的に考えてはいるだろう。第1回目の登録ウインドが開いているのが(確か)4月1日まで。そこまで引っ張ることはないだろうが、仮にそこなら、リーグ戦は第5節が終了し、ルヴァン予選も第1節が終了している。

ここ数年のスタートダッシュの鈍さも、チームの結果が伴わなかった要因の大きな1つに違いない。

この1ヶ月でどんなチームに進化するかな。いろいろあったけど、楽しみが増してきたわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

あと1ヶ月 〜楽しみ増してきた〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる