サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 感傷は今日まで。明日、発進する。

<<   作成日時 : 2017/01/14 09:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

特定のチームを応援していると、とうぜん出会いと別れがある。これが幸せなのか不幸なのかは分からない。結果至上主義なら「結果が伴わないなら、どんどん補強して、チーム力を上げろよ。つまらん感情なんていらん。」とかなるのだろうか?

幸か不幸か、少なくともマリノスは、そういうチームではない。徐々に血を入れ替えつつトリコロールの純度を上げている気もする。だから甘い、だからタイトルに届かない。という人もいるかもしれないけどね。

さて、マリノスにしては出入りの激しいオフになってしまった。これの成否は、秋が深まる頃、あるいは数年を待たないと分からない。理想は2017年シーズンで1つ2つ3つほどタイトルを獲り、再び真の強豪の座を歩み始めることかな。

いやいや、主力があんなに流出して、、、本来の意図とは違ったかもしれないが、マリノスに来てくれる新しいプレイヤー達の顔ぶれ、そしてマリノスに残ってくれたプレイヤー達を眺めると、なんだかワクワク感がわいてきたり、、


移籍していったプレイヤー達の相手チームでの加入発表は微妙な気持ちで見ている。ただ、お別れの気持ちを固めつつという出来事でもあり。

そして、明日、2017年のマリノスに会える。新体制発表会の場に行き、新しいマリノスを見る。まさに2017年のマリノスサポーターとしての決意を固め発進する場になるはずである。

捨てるものは捨て、新しい気持ちでマリノスと闘い始める。明日、そんな気持ちになれるなら2017年は幸せになるような気がするわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

感傷は今日まで。明日、発進する。 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる