サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 整える

<<   作成日時 : 2017/01/11 07:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

マリノスにしては出入りの多いシーズンオフとなってしまった。なってしまったが、これの成否は2017年シーズンが終わる頃にならないと分からない。成熟か代謝か?結果が伴わないからの「代謝」であるなら、結果で示すしかない。そういう意味ではフロントと首脳陣の責任も増したと考えるべきだろう。

愛着あるプレイヤー達の流出は、まさに心に響く。長くマリノスで闘った哲也・兵藤・俊輔・小林、、、簡単には気持ちの整理はつかないが、2017年は、マリノスのためでなく、対戦相手のために闘う。これはどうしようもない事実である。

だからこそ、マリノスに残り闘ってくれるプレイヤー達が神々しいがごとくの存在に見えるし、新たにマリノスに来てくれるプレイヤー達に大きな期待を寄せる。いろんな感じ方はあるだろうが、私は「そう」である。

4日後に迫る新体制の発表。恒例では背番号のリストも発表されるのだから、ほぼ固まって来たのだろうか。まだ出入りはあるような気もする。いや、あるだろう。

サポーターの仲間や知り合いは増えるばかりだが、一緒に闘った愛着あるプレイヤーは減るばかり。それでも新しく一緒に闘ってくれるプレイヤーとの出会いもある。出会いと別れ、、、折り合いをつけるしかないのかね。

2017年シーズンのマリノスが、魅力的で強いチームになるのであれば、、、

全日程の発表まで2週間、シーズン開幕まで6週間。新しいマリノスで挑む新しいシーズンは目の前まで迫っている。

体制と態勢を整えよう。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

整える サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる