サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜だけが好き

<<   作成日時 : 2017/01/01 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

いま大阪に居る。実家で静かな正月を過ごしている。本来なら今日は決戦の日となるはずだったが、あと1勝、いや、あと2勝が、、、まさに足りなかった2016年を実感する新年かもしれない。

初晴れ。この朝日のようにリーグチャンピオンそしてタイトルまで駆け上がることができるだろうか。リーグチャンピオンから離れること13年目、タイトルから離れること4年目のシーズンが始まった。

簡単にタイトルが手に入るようだと、ホントの幸せとは言えないかもしれないが、1つ、2つ、3つくらいは泣くほどの感激に震えたいものである。
画像

今年2017年は、マリノスとマリノスサポーターにとって、どんな年になるだろう。結果も伴い最高の1年になるだろうか。なると信じたいね。

わたし個人としては、マリノスサポーターとして11年目のシーズンを迎える。これまでに得たタイトルは天皇杯1つきり。マリノスで幸せになるために、もっと先鋭化していきたいね。

基本、マリノスだけが好き。他チームがどうなろうが興味はないし、他チームのサッカーを羨ましく思ったりすることもない。

横浜のプレイヤーだけが好き。横浜のサッカーだけが好き。トリコロールのサポーターだけが好き。もっともっと、そう思えるシーズンになりたいな。

特定のチームを好きになるということは「修行の道」を自ら歩むようなもの。幸せだけを手に入れ続けることは不可能である。

昨年を振り返ると、チームのサポーターとしては「あれ」だったかもしれないが、サポーター仲間という意味では、まさに充実した1年だったわ。前から知り合いの方、今年はじめて知り合った方、まだTwitterやブログだけの知り合いの方。2017年一緒にマリノスと闘うか。

横浜F・マリノスと歩むだけ。2017年も、よろしくお願いします。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 あけましておめでとうございます。
ブログをいつも楽しく拝見しています。
”マリノス愛”のひとことに尽きますね。

 2017年選手の移籍があるかもしれませんが、天皇杯決勝をみてやはり選手が代わってもトリコロールを身に纏った選手のいるクラブ・チームの勝利しか嬉しくないと思いました。

 横浜マリノスは、若いあるいは経験のない選手が育った、で満足してはいけないクラブだと思っています。

 今年も楽しみにさせて頂きます。
えるねすと
2017/01/01 23:53
えるねすとさん

コメントありがとうございます。そして、あけましておめでとうございます。

2016年は足りなさを感じまくったシーズンだったかもしれません。この足りなさを2017年シーズンにいかせないと、この先もっと厳しいかもしれません。

強いマリノスに期待しています。

SYMT
2017/01/03 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

横浜だけが好き サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる