サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグアウォーズに行ってきた 〜晴れがましさと悔しさ〜

<<   作成日時 : 2016/12/21 07:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

基本的にマリノスと向き合うのは試合のみである。練習見学も年に数回しかしない。うん、ほぼ試合観戦することが私のマリノスライフであると言えよう。

それでも「新体制発表会」「トリコロールフェスタ」そして「Jリーグアウォーズ」は毎年のように参加する。昨日はJリーグアウォーズに行ってきた。
画像

ある意味、淡々と1年のJリーグを振り返る。晴れがましくもマリノスサポーターにとって(毎度のように)悔しさを感じるイベントである。

優勝チームは全員が参加し、全員が壇上に上がる。今年、マリノスのプレイヤーの参加は佑二と学だけ。悔しさを感じ、来シーズンからの飛躍を感じる場所としては悪くないかも。結局は積み上げたものが足りなかったのは事実。

学のベストイレブンは素直に嬉しかったなぁ。ユース在籍時にトップ登録された時、37番だったかな。あの兄ちゃんが、そこまで辿り着いた。なんか見守ってきた感があるんだな。うん、よかった。

それでも悔しさが残る。マリノスのプレイヤーが大量参加し、俊輔がMVPを獲得した2013年でも、感じたのは悔しさだった。
画像

来シーズン、チャンピオンてしてチーム全員で祝福される。険しく高い山かもしれないが、あの場にいると、その思いが強くなる。

さぁ間もなく試合がやってくる。天皇杯制覇から来シーズンへ。気持ち高まってきたわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

Jリーグアウォーズに行ってきた 〜晴れがましさと悔しさ〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる