サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜が好き?

<<   作成日時 : 2016/11/26 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

あまり良い情報は入って来ないね。まぁ仕方ない。そのうち、いや、近いうちに私たちが震えるような発表があると信じたい。チームという存在が、プレイヤーだけで成り立つ訳でなく、、、

フロント、スタッフ、プレイヤー、そして、私たちサポーターだって一部である(と信じたい)。であるなら、一部の存在や一部の人を指した批判は、マリノスそのものへの批判をしていることと同意な気がするわ。

サポーターはチームをそう感じ、チームやプレイヤーはサポーターがそうであると思ってくれている。理想を求め過ぎかもしれないが、そういう関係であれば幸せだろうし、そう信じたい。

普段から、マリノスのサポーターは成熟した目で、サッカーやチームを見ることができると思っている。

Twitterなどを見ていると、チームを批判する、他チームの芝が青く見える、、、なんのためにマリノスを好きになったのだろうかと、、、いや批判する自分を楽しんでいるだけか。

確かにマリノスには何かが起こっている。ただ、マスコミが報道している内容は間違っている部分も多い。そこを既に理解しているサポーターも多いね。私が知る限り、、、

サッカーなんて非日常でしょ。そこに自ら持つ普段のネガティブさを持ち込む必要ないと思う。愛するプレイヤーへの批判、的外れな批判、ネガティブな戦術・選手・チーム批判。私はしない。勝てば祝杯、負ければヤケ酒。批判はマスコミくんや他サポに任せればイイんじゃないかな。

声を上げなきゃ!その声は、全てを掴んだうえで上がっているか?マスコミというバイアスが掛かった批判じゃないだろうな。本質を捉える人は、本質を捉えた動きをしているわな。

チームとサポーターの関係がマリノスの雰囲気を作る。その雰囲気も結果や未来を左右する。そう信じたいね。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

横浜が好き? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる