サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]YBCルヴァンC SF-2 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 20161009

<<   作成日時 : 2016/10/10 08:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年YBCルヴァンカップ準決勝 2nd Leg 横浜F・マリノスVSガンバ大阪
日産スタジアム 14:00キックオフ
天気:曇り
観客:19,378人
主審:扇谷健司
結果:横浜F・マリノス1−1ガンバ大阪
シュート数:横浜F・マリノス(12)、ガンバ大阪(7)

すぐそこに見えた決勝の舞台、そして、その先にあったに違いない戴冠の感動。あんなに近くに見えたけど、現実には、めっちゃ遠かったのだろうか。

試合には負けてない。確かにそうだけど、このレギュレーションで勝負を決めるし、その条件は誰もが理解していた。となれば、やっぱり負けたと言うしかない。

1-0のまま試合を終えるか、1-1からもう1点獲る。これがファクトである。だから、試合終了の笛を聞いた時に感じた強烈な喪失感。

もう何年も感じている「どうしても足りない感」。あと1歩、あと少しのチカラが埋められない感じ、、、いろんなエクスキューズはあれど、それを跳ね返す総合力があるチームが貴重なもの(タイトル)を手にする。

局面での闘い方とか、失点シーンや得点できなかったシーンにフォーカスするのは違うような気がするんだわ。戦力差が小さいJリーグでも、結果を残すチームは、それなりの理由がある。小さなシーンの話ではないだろうね。

ジョンスの神がかり的なシュートブロック、翔のFWらしいゴールを結果に結び付けられないんだから、チームとして足りない何かがあるのだろう。

簡単には切り替えなんて出来ないわな。ルヴァンカップの借りはルヴァンカップでしか返せない。また1年が必要だわ。

幸か不幸か、次の試合まで2週間のインターバルができた。ガッツリ落ち込んで過ごしてから、またリーグ戦に向かうか。悔しい。



[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 16戦5勝6分5敗
Away 11戦6勝1分4敗

【ルヴァン】
Home 5戦3勝2敗
Away 2戦1分1敗

【天皇杯】
1戦1勝

今シーズン通算:35戦15勝8分12敗


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ルヴァンカップ準決勝敗退悔しいです。
管理人さんの仰る通りルヴァンカップの悔しさはルヴァンカップ優勝でしか晴らせないものだと思います。
 今回のことでルヴァンカップは、チームコンディションの定まらないリーグ開幕から代表選手が抜ける代表ウイークにも開催される、まさにクラブの総合力が問われる、リーグとは異なる面白さに改めて気づかされました。
マリノスが強くなればなるほど、代表監督の目が確かであれば代表に招集される選手が増えます。それでもレギュラーメンバーを揃えたチームに勝たなければならないのです。例えユース所属の選手でも急に出場することになっても、何をするべきか混乱して分からなくなるよいうではダメだということです。
 代表ウイークでも開催される世界でもあまりない大会を利用してマリノスがもっともっと強力なクラブになって欲しいと2016年準決勝敗退で思いました。

 パク・ジョンスのあのプレイそして試合後のマリノスを想うコメントに心が動かされました。素晴らしい選手ですね。

 長々と失礼しました。
えるねすと
2016/10/10 09:43
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

まさに足りなさを実感する悔しい準決勝でした。決勝の場に行くことも、タイトルを掴むこともできませんでした。

ルヴァンカップは、また来年となります。今大会を通じてチカラをつけたメンバーが、来年のルヴァンカップを獲る!そんなことを考えるしかないですわ。今のところは。

強く逞しくなりたい。

SYMT
2016/10/11 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]YBCルヴァンC SF-2 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 20161009 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる