サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [プレビュー]J1 2nd Stage 第16節 サガン鳥栖VS横浜F・マリノス

<<   作成日時 : 2016/10/28 08:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016年J1 2nd Stage 第16節 サガン鳥栖VS横浜F・マリノス
2016年10月29日 ベストアメニティスタジアム
14:00キックオフ
予想天気:曇り
マリノスから見た過去対戦成績:6勝3敗(リーグ戦)
昨シーズン対戦成績:2勝 得点3 失点1
前回対戦:2016年ナビスコカップ グループステージ第4節 1−0(ニッパツ三ツ沢球技場)


[予想希望布陣:4-2-3-1]
____敬真___
学__天純__マルティノス
__ジョンス__喜田_
金井_ファビオ_中澤_小林
____哲也___

さぁ!残り2試合に全てを賭けるぞ!という状況に届かなかった。前節の引き分けで望んでいたもの可能性が消えた。昨シーズン同様、リーグ終盤で望みが消えるのは、やはり、チームとして、あと1歩が足りないのである。

チームを信じ愛する気持ちは変わらずとも、そのチームを1年応援してきた証(=タイトル)が欲しいのが正直な気持ちである。足りなかったのは事実、リーグ戦残り2試合に何を見るのか。

来シーズンへの希望?少し違うような気もする。勝つ、できるなら私たちマリノスサポーターの琴線をかき鳴らすような勝利が欲しい。結果と内容がマリノスを応援する全ての意味ではないが、シーズン終盤は毎度それが欲しくなる。

相手はサガン。ここ2年の対戦では良いイメージしかないね。辛勝ばかりだが、結果と内容が伴った試合ができているだろう。特に1st Stage三ツ沢での試合あたりの展開を期待したいね。(中町の素晴らしい決勝ゴールで勝ったヤツね。マリノスらしい守備のメソッドが見えた今シーズンのベストゲームの1つ)

無失点で勝ち、最終節に続く。その先には天皇杯の闘いが待っている。マリノスの今シーズンはまだ終わらないはず。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 管理人さんのおっしゅる通りです。
この弐試合で観たいのは、慰めの言葉でしかない「来シーズンへの希望」(来季加入のユースの選手で戦うのなら別ですが)などではなく、今できる限りのプレイであり戦い方ですよね。
 鳥栖はホーム最終戦、英雄キム・ミヌ最終ゲームですから今まで以上にハードに戦ってくると思います。少しでも腰の引けたプレイをしたらやられます。「来シーズン」ではなく今を必死に戦う鳥栖に勝ちたいです。
 
えるねすと
2016/10/28 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[プレビュー]J1 2nd Stage 第16節 サガン鳥栖VS横浜F・マリノス サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる