サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1 2nd Stage 第15節 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 20161022

<<   作成日時 : 2016/10/23 07:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年J1 2nd Stage 第15節 横浜F・マリノスVSガンバ大阪
日産スタジアム 14:04キックオフ
天気:曇り
観客:38,380人
主審:家本政明
結果:横浜F・マリノス2−2ガンバ大阪
マリノス得点者:富樫敬真(今シーズン5点め)、齋藤学(今シーズン9点め)
シュート数:横浜F・マリノス(12)、ガンバ大阪(8)

2度リードして2度とも追いつかれる。最もキツい引き分け。あと1歩が、、、今シーズン、いや、もう何年も感じている「足りなさ」を実感する試合だっただろうか。勝てる試合だっただけに、その思いを強くしてしまったと思う。

マリノスが得た2得点は、いずれも素晴らしいゴールだった。それを勝利に結びつけられないのだから、やはり「足りない」となるのだろうか。シーズンが深まると、いろんなことを諦めそうになるのは事実。

シーズン終盤に明るい気持ちが盛り上がるチームであって欲しい。Home最終戦は、いつの時でも明るく先を向きたい。そんな気分にはなれなかったね。感じたのは「足りなさ」だった。

それでも、、、チームが進化しつつある実感は(ようやく)ある。パスと走力でスペースを作り、ボールを運ぶ。攻撃のモヤモヤ感は解消されつつある。敬真の得点がソレを現している気がする。

リーグ戦という意味での今シーズンは(可能性においては)終わってしまった。追いつかれての引き分けという今シーズンのマリノスを象徴する試合でね。

悔しさが残る。リーグ戦2試合と天皇杯で何が見えるだろうか。底抜けに楽しい結果を得て、来シーズンに向かえるだろうか。出た結果は何があっても覆せない。この先で取り戻すしかない。それが今シーズンのリーグ戦2試合か、天皇杯での戴冠か、それとも来シーズンかは分からない。

モヤッとするけど、好きなんだなぁ。横浜F・マリノスが。



[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 17戦5勝7分5敗
Away 11戦6勝1分4敗

【ルヴァン】
Home 5戦3勝1分1敗
Away 2戦1分1敗

【天皇杯】
1戦1勝

今シーズン通算:36戦15勝10分11敗


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1 2nd Stage 第15節 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 20161022 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる