サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記] 第96回天皇杯2回戦 横浜F・マリノスVS福島ユナイテッドFC 20160907

<<   作成日時 : 2016/09/08 07:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

第96回天皇杯2回戦 横浜F・マリノスVS福島ユナイテッドFC
ニッパツ三ツ沢球技場 19:00キックオフ
天気:晴れ
観客:3,425人
主審:藤田和也
結果:横浜F・マリノス2−0福島ユナイテッドFC(延長120分)


内容うんぬんは別として、まさに観戦して良かった試合と思いたい。負けた時点で全てが終わるトーナメント戦、延長120分を闘おうが、90分でスッキリ勝とうが、上に行ったチームしか生き残れないのである。

もし、今回大会を戴冠することになれば、後々の記憶に残るであろう苦しい試合であったかな。

ルヴァンカップ準々決勝の勝利から中2日、次のリーグ戦まで中2日。そこまで考えての闘い方であったのだろうか。あるいは、小気味よく走力を活かした相手チームのプレッシャーが、スタンドで感じるよりも強いものであったのか。

シュートチャンスや決定機は、間違いなく相手が多かったであろう。マリノスのギリギリの守備に何度も助けられたのか、いや相手の最後の1歩に助けられたのか。分からない。

PKを意識し始めた時間帯に、セットプレイの流れ、そして素晴らしいカウンターで2点を得た。もっと早く得点が来ていればと思うが、なかなかに厳しい試合、厳しい相手だったわ。間違いなくね。

この先に進んだのは横浜F・マリノスである。天皇杯の闘いは続く。

まだまだ!


[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 15戦4勝6分5敗
Away 8戦4勝1分3敗

【ルヴァン】
Home 4戦3勝1敗
Away 2戦1分1敗

【天皇杯】
1戦1勝

今シーズン通算:30戦12勝8分10敗


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記] 第96回天皇杯2回戦 横浜F・マリノスVS福島ユナイテッドFC 20160907 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる