サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記] J1 2nd Stage 第12節 横浜F・マリノスVSアルビレックス新潟 〜充実〜

<<   作成日時 : 2016/09/19 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

結果は伴ったが、マリノスの闘いは厳しい。負ければ終わりかもしれないというプレッシャーに押し潰されそうになりながらも結果(=勝利)を出し続けるしかない。

なんとか残り5試合まで持ってきた。何度も何度も諦めかけながらね。2Stage制のレギュレーションを活かしつつ。これは昨シーズン同様であるが、今シーズンのほうが可能性を感じるような気がして来た。

マリノスは、いま厳しい。離脱者が多く、アルビレックス戦も、およそ半数が常には試合に出ていないプレイヤーで構成されたんだからね。

いまだ内容が完璧だったとは思わない。それでも結果は3−1と素晴らしいものであった。1失点は余計だったけど。

今シーズン長く苦しんだ兵藤と前田が得点し、ケガ明けの中町も得点した。得点に(直接的に)絡んだのも、金井であり勇蔵であり天純であった。結果以上に嬉しくもあり、サポーターの琴線を揺さぶるに十分な得点であったに違いない。

ここから5試合を全勝するため、戦力が充実してくるに違いない。その先にある(と信じる)チャンピオンシップ、そして2つのカップ戦。総力戦を闘う準備が整いつつある。

どこまで走れるか。厳しい道ではあるが、充実度が増してくるはず。

この先が明るくなってきた。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記] J1 2nd Stage 第12節 横浜F・マリノスVSアルビレックス新潟 〜充実〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる