サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記] YNC Group Stage 第5節 横浜F・マリノスVSアビスパ福岡

<<   作成日時 : 2016/05/19 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年YNC Group Stage 第5節 横浜F・マリノスVSアビスパ福岡
ニッパツ三ツ沢球技場 19:34キックオフ
天気:晴れ
観客:5,133人
主審:三上正一郎
結果:横浜F・マリノス2−1アビスパ福岡
マリノス得点者:兵藤慎剛(今大会1点目)、伊藤翔(今大会2点目)
シュート数:横浜F・マリノス(15)、アビスパ福岡(10)

試合終了のホイッスルを強く意識し始めた時間帯。怒涛のごとくの攻め。相手ゴールを捉えたシュートが何度も来た。入らない!と悲鳴を上げそうな展開。こぼれたボールに伊藤翔が反応する。

一瞬の静寂(があったように感じた)から、ゴール裏が爆発したかのような歓声に包まれた。どんな喜びの表現をしたのか、ちゃんと覚えていない。もしかすると、少しチビったかもしれない。涙だけどね。

結果的には、たまらん展開で、たまらん勝利。これもまたサッカーの魅力であり、好きなチームがある幸せだろう。
画像

試合前、このメンバーで結果を出し、その結果の出し方が、近い将来のトリコロールの躍進を感じるなら幸せだと書いた。ミスは多かったが、若いメンバーが中心となり、何度も何度もチャレンジを繰り返してくれた。

めっちゃ明るい未来までは見られなかったが、この日のメンバーに対する期待感は確実にアップした。こういう試合を観戦できると、横浜が好きでよかったと実感する。良いチームだわ。

これで一気に雰囲気が出てきた。序盤では諦めの気持ちすら持った今年のナビスコカップ。試合消化の関係と対戦相手から、残り2試合を2勝すれば確実にGroup Stageを突破できる。

このメンバーで上に行く!


[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 6戦1勝2分3敗
Away 4戦2勝2敗

【ナビスコ】
Home 3戦2勝1敗
Away 1戦1分

今シーズン通算:14戦5勝3分6敗


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記] YNC Group Stage 第5節 横浜F・マリノスVSアビスパ福岡 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる