サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕からの上昇度

<<   作成日時 : 2016/03/26 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今までの鬱々した雰囲気が一転してきたような気もする。外国人FWとアタッカーの加入、ここのところの若手プレイヤー達の躍進と、間違いないなく、開幕してからのチームの上昇度は高くなっている。

特に上位陣の戦力差が小さく、少しのきっかけがチームの成績に影響を与えるJリーグでは、前評判と実際の結果が大きく変わることも多い。

ただ、現時点では不安要素もある。新外国人のホントの実力を、私たちは、まだ身を持って体感していない。チームにフィットするのか未知数。ポジション的には、課題だと言われていたトコロに入ったが、どうなるか試合に出てみないと分からない部分もある。

もう1つ言えば、リーグ戦は次が第5節。ここまで失った勝ち点が「4」。真剣にリーグチャンピオンの座を目指すなら、あとあと響いてくるかもしれない。

それでも、私たちは前向きになって来ている。2人の外国人プレイヤーが、その力を見せつけ、早々にフィットする。若手の突き上げでポジション争いが激化することを期待したいわ。

勝つ!よい試合をする!そうなれば、チームにもサポーターにも雰囲気が出てくる。チームとサポーターで作る空気感って大事じゃないかな。

実りの秋を迎えるための時間は、そんなにはない。強くなろう。

見せつけろ横浜の
この胸の誇りを


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

開幕からの上昇度 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる