サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪人、いや横浜人になりたい!

<<   作成日時 : 2016/02/25 07:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

やはり開幕前の1週間は、毎度のごとく長く感じる。期待と不安が入り混じり、私の気持ちも上がったり下がったりを繰り返す。嫌な気持ちになることもあるが、この1週間が結構好きだったりもする。

これはサッカー、いやマリノスを好きになったからこそ抱ける感情であるなら、それもまた楽しかったりする。圧倒的に勝利したり、壊滅的に負けたりが少ないチームを好きになったからだろうか。

明後日はシーズン開幕。この辺りから、サポーターも最終的なシーズンモードになってくる。いろいろと妄想する間に自然と戦闘的になってくる。対戦相手が敵に見えてくる。トリコロールが、なおさら綺麗に見えてくる。やっぱり、開幕を直前に迎える時間は、貴重で素晴らしいものである。

さて、私。今シーズンの目標も「横浜人」になることにしたい。

ずっと、このブログを読んでいただいている方はご存知だと思うが、生まれも育ちも完全な大阪人の私が、転勤でたまたま横浜に住んで約20年。たまたま出会った横浜F・マリノスを好きになって10年。

まだまだ横浜に居たい。マリノスの試合に行きたい。大阪人は大阪人なんだろうけど、気持ちの面で横浜人になりたい。サポーターになったのが遅かった。だからこそ、多くの先輩たちに追いつきたい。

マリノスが優勝したら横浜人になれると考えていた。約2年前に天皇杯を制した。感動で涙を流しながら雄叫びを上げまくった。それでも、まだ横浜人になったと思えなかった。

やっぱり、心を削るような気持ちで過ごす1年があって、本当の意味で「横浜人」になれるのかもしれない。リーグチャンピオンというのは、それほど尊くて素晴らしいものなのだろう。

「横浜人」になる!は大袈裟かもしれないが、リーグチャンピオン童貞を脱して、マリノスサポーターとしての先輩たちに追いつきたい。「オレもリーグチャンピオンを知っている」サポーターになりたい。

明後日から突っ走るよ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

大阪人、いや横浜人になりたい! サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる