サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ5年の補強と発表時期

<<   作成日時 : 2016/01/08 07:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期にはいつも思う。サポーターとは身勝手なものだと。チームから発表がないのにマスコミから移籍報道が出ると怒り、他チームの移籍が活性化してくると、なにも情報が出てこないと怒る。まぁ、そんなものだね。仕方ない。

例年マリノスの移籍情報は、OUTが早くINが遅い。昨年のこの時期、レンタルバックはあったが、移籍による補強はなかった。今年は前田直輝、金井貢史の加入があったのだから活性化していると考えてよいのだろうか。

それでも足りないと感じるのは、2012-2014年の的確かつ実力者の補強があったからか。

2014年 伊藤翔・矢島
2013年 藤田・ファビオ・仁(レンタルバック)
2012年 マルキ・富澤・中町・六反・学(レンタルバック)

これらの発表は新体制発表の1-2週間前であったと記憶している。間もなく心踊るようなプレイヤーの加入が発表されるのか?あるいは、チームとモンバエルツ監督は、今のチームに手応えを感じているのか。

去年の今頃は移籍加入なし。アデミの加入が決まったのはシーズン前だったのだから、今年は、それに比して活性化していると考えていいのかな。

いちおう待つか。空きそうな気配が濃厚な外国人枠「1」が最も気になるね。そこを埋めるのだろうか。全く情報漏れしていない未知の大物が加入するのか。あと少し待つしかないかな。

トリコロールの戦闘服を着てくれるプレイヤーだけが好きだ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 アデミウソンが来季ガンバ大阪へ期限付き移籍してしまうことが決定しましたね。
 Jで優勝争いできないチームの悲哀を感じました。 
 シティグループの後押しがあるとはいえ、2013年リーグ2位かつ天皇杯優勝があったからこそのアデミウソンの期限付き移籍だと思います。一流選手獲得には2年連続のACL圏外は許されないということです。

 ぐずぐずしてはいられません。2016年明確な戦力UPが必要です。メディア的にもマリノスはリーグ終了後から存在していないのと同等の扱いです。メディア・スポンサーに向けてもサポーターに向けても、マリノスは2016年優勝するという明確な意思表示が必要だと思います。
えるねすと
2016/01/08 23:01
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

確かにマリノスの話題はないに等しいですね。一般的には、いかにも中位の扱いでしょうか。また、サポーターにとっとも少し辛い状況です。何か踊る材料が欲しいですね。

新体制発表まで残り2週間ほど。あると信じてます。2016年こそ横浜の年になるために。

SYMT
2016/01/09 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

ここ5年の補強と発表時期 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる