サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れ物 〜2013.11.23 ヤマハスタジアム〜

<<   作成日時 : 2016/01/20 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年シーズン以来、おそらく300試合ほどスタジアムで観戦しているはずである。印象深い試合、爽快な試合、ジリジリ心削るような試合、閉塞感で泣きそうになる試合、、、いろいろあるわな。

2013年11月23日、私はヤマハスタジアムにいた。Away側の雰囲気、試合展開、試合結果、そして試合後の私たちの高揚感。数多く観戦した試合でも、最も印象に残る試合の一つであるに違いない。
http://50399072.at.webry.info/201311/article_22.html
画像

試合後の時点で残り2試合。マリノスがリーグチャンピオンになることを疑いようもなかった、あの空気感。いま考えても幸せだったなぁ。あの時は。

空気、雰囲気、高揚感、、、何の心配ごとも感じなかった。それでも、リーグチャンピオンの座は手に入らなかった。あのシーズン、天皇杯は手にしたが、やはり感じたのは悔しさだったかもしれない。

以来、2シーズン。けっきょく足りない。可能性は感じたが、現実的に優勝に絡むトコロまでは行かなかった。

この先もずっと続くマリノスの歴史のためにも、まずは2013年の忘れ物を回収すべきだと思う。それが2016年の使命じゃないかなと考えている。

また、ああいう試合を感じたい。そして、リーグチャンピオンの感動でグシャグシャに泣いてみたい。

忘れ物は時間が経てば経つほど回収が難しい。気持ち盛り上げていこう。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

忘れ物 〜2013.11.23 ヤマハスタジアム〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる