サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなる?外国人枠、、、

<<   作成日時 : 2015/12/09 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

春先にまで話は遡る。アデミウソンが来日して数試合が経った頃だと思う。強烈な個性を持った2人のブラジル人アタッカー陣にボールを預けるサッカー。巷間長らく言われた「得点力不足ってなに?」の日々がやってくる予感がしたんだけどね。

結果、アデミウソンとラフィーニャは、ほぼ共存することなく、シーズンは終わってしまった。「鉄の鎧とひのきの棒」の状態を脱することなくね。

来シーズンも、ある程度は外国人プレイヤーたちが成果の大きな部分を担う展開だろうか。そうなると気になるね。外国人プレイヤーたちの去就が。

[パク ジョンス DF(確定)]
U-23韓国代表の看板を背負い、マリノスに新卒で入ってくる。未知数な部分もあるが、サイズ(188p)もCBらしく、近い将来にマリノスの最終ラインを担う存在になると期待している。

[ファビオ DF(ほぼ確定?)]
2015年、最高に能力を発揮したプレイヤーの1人であることは間違いない。面で守れるうえに対人にも強くなった。何よりもCBで両脚ともレベル高くプレーできるのが大きい。もう1歩レベルを上げればJリーグを代表するCBになるだろう。

[ラフィーニャ FW(未定?)]
彼のプレーは最高に好き。一瞬の爆発的なスピードがありながら、ボールタッチが繊細であり、ゴールに向かう姿勢が感じられる。ただマリノス入団後、ほぼ稼働できていない。彼が万全ならという思いはある。怪我がない保証は難しい。どういう判断になるかな。

[アデミウソン FW(未定?)]
たった1年弱、プレーと人間性で全マリノスサポーターの気持ちを、がっちり掴んだ。強靭な体幹と見たことのないようなボールタッチは、すでに「横浜の至宝」と言ってよいだろう。去就が注目されるが、基本、来シーズンは居ないのかな。おそらく、唯一のパターンは、シティがサンパウロから保有権を買い取り、もう1年マリノスで、、、だろうと予測する。あと1年でも、マリノスでプレーする彼を見ることができれば幸せだが、どうだろう。

外国人枠は最大4人で、うち1人はアジア枠。ほぼ見えてきているだろうか。それとも、、、

新体制が発表されるまでの約1ヶ月。期待と不安を行き来しながら待つしかないな。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

どうなる?外国人枠、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる