サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっそりとナビスコ予選の組み合わせが決まった

<<   作成日時 : 2015/12/30 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日、天皇杯準決勝が行われ、レイソルが敗退した。これでACL出場チームが確定したことになる。一見、マリノスには関係なさそうだが、この結果で来シーズンのナビスコ組み合わせが決定した。

毎年、このブログに書いているが、ナビスコ予選の組み合わせには、決まった法則があり、Jリーグが発表しなくとも分かるようになっている。

1.サンフレッチェ→ACL
2.ガンバ→ACL
3.レッズ→ACL
4.FC東京→ACL(プレーオフ)
5.アントラーズ→A
6.フロンターレ→B
7.マリノス→B
8.ベルマーレ→A
9.グランパス→A
10.レイソル→B
11.サガン→B
12.ヴィッセル→A
13.ヴァンフォーレ→A
14.ベガルタ→B
15.アルビレックス→B
J2-1.アルディージャ→A
J2-2.ジュビロ→A
J2-3.アビスパ→B
※FC東京がACLプレーオフ敗退の場合場合いずれかの組に組み込まれるはず。

よってマリノスの組は、フロンターレ・レイソル・サガン・ベガルタ・アルビレックス・アビスパ、そしてマリノスとなるはず。

準決勝あたりまでは行くのが通例だったが、ここのところ予選で終わることが多い。まぁ本質的にはACLに出て、予選免除が理想だけど、結果が出た今になって言っても仕方ない。

三大タイトルで最も長く離れているナビスコカップも欲しいね。まずは予選を軽く抜け出て欲しい。ナビスコも獲りにいくぞ!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログをく仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
見えてきた、聞こえてきた
チームが動き出すというのは、やはりいいものである。ここまで移籍による出入りがとか、トレーニング環境がどうとか、と言ったことばかりに気持ちが持っていかれていた。 ...続きを見る
サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリ...
2016/01/13 07:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

ひっそりとナビスコ予選の組み合わせが決まった サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる