サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS プレイヤーにとってのトリコロール

<<   作成日時 : 2015/12/23 08:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

プレイヤー達の移籍話も佳境を迎えつつある。マリノス以外はね。加入を求める声も理解はできるが、加入は流出とトレードオフの関係にあるのだから、今の状況は、ある意味で幸せかもしれないね。

プロのプレイヤーにとって、マリノスとはどういう存在だろうか。いいチームに違いない。

他チームからの移籍組が、数年で再び移籍して流出するチームが多いなか、マリノスでは移籍組も結果を出して、マリノスに居続けるプレイヤーが多い。

いまの主力を見ても、中澤、ファビオ、小林、下平、三門、中町、淳吾、伊藤、、、俊輔もそういう見方してもいいのかな。

移籍組がチームに貢献し結果を残す。とうぜん出て行く事情なんてなくなる。これはサポーターも、とても幸せな気持ちになる。どのプレイヤーもマリノスのプレイヤーとして愛する気持ちにさせてくれる。

生え抜きと移籍組がバランスよく混在し、素晴らしい構成になっているだろう。プロのプレイヤーにとっても良いチームに違いない。

いま、マリノスに居続けてくれるプレイヤー、これからマリノスに加入するプレイヤー、プロのキャリアの全てをマリノスで続けてくれるプレイヤー。やっぱりマリノスは良いチームだ。

ここのところ足りないのは、タイトルだけかもしれない。全てのトリコロールの戦士と優勝したいわ。

2016年こそ横浜の年に!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 2016年マリノスの目標はどこにあるのでしょうか。私はリーグ優勝+αしか考えられません。優勝争いを目指せるチームではなく、優勝出来るメンバー揃えなければならないと思います。
 俊輔や中澤不在でもしっかり勝ち切れ、俊輔、中澤がいれば万全といったチームが必要です。
 そこで、より失点を少なく、かつより多くの得点をあげるために、GK、CH、CFにもう一段レベルの高い選手がいてくれるとワクワクしてしまいます。J1だけでなくJ2にも良い選手いますよね。
えるねすと
2015/12/23 14:20
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

来シーズンのプレイヤー構成は、どうなるのですかね。レギュラーを争い脅やかすプレイヤーが必要だと感じます。

活きの良いプレイヤーを待ちたいと。やはりチーム力を上げないと、またもや「惜しい」で終わりますもんね。

SYMT
2015/12/24 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

プレイヤーにとってのトリコロール サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる