サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙で絶妙なバランス

<<   作成日時 : 2015/12/20 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

暇だな。試合がなけりゃ、心踊るような補強話もない。静かな冬は平和でいいのか、あるいは、この先、一気に何かが起こる前の静けさか。

サポーターの欲求は、ある意味で無責任だわな。何もなければ文句を言い、何か起こり過ぎても文句を言う。まぁ、それはそれでサポーターの特権かもしれないけど。

さて、マリノスのサッカーって何だろう。たぶんバランスだと思う。プレイヤーの構成が変わっても、そこにはマリノスのサッカーがある。

言い難いが、ギリギリの守備で失点を防ぎ、ボールを繋ぎ愚直に攻めを繰り返す。上手く行こうが行かまいが、そこにはマリノスのサッカーがある。見続けてきて、そんな心境に辿り着きつつある気がする。

攻撃にチカラを使い過ぎる、守備にチカラを使い過ぎる。そんなサッカーであれば、マリノスはチカラを発揮できない気がしてならない。

微妙で絶妙なバランス。あと1歩の何かがあれば黄金期を迎えられそうな予感がするけどね。

2016年シーズンまで2ヶ月ほど。強くなりたいな。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

微妙で絶妙なバランス サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる