サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS この冬は長い。。。

<<   作成日時 : 2015/11/30 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

Jリーグ全体を見れば、チャンピオンシップに昇格プレーオフ、そして天皇杯と、まだまだ賑やかである。そのどれにも絡むことのないマリノスは、2015年シーズンの活動が早くも終了してしまった。

チームとしてのトレーニングが終わり、予想外に早いオフ。プレイヤー達は心と身体を休めつつも、次のシーズンの飛躍の準備をするといったところか。サッカーというスポーツの特性上、完全に休むのは難しいだろうが。

ここからは、サポーターにとっては辛いところ。自分が闘う訳ではないが、試合があることで、気持ちを盛り上げ、生活の張りを見出してきた約10ヶ月とは違う何かを見つけるしかないな。

シーズンを振り返るもよし、来シーズンを夢想するもよし、補強と放出に一喜一憂するもよし。完全にサッカー、そしてマリノスから離れることは難しいからね。

けど遠いな。3ヶ月は。熱狂・呆然・喜怒哀楽、、、味わいたいけどね。

何も得られなかったシーズン。この冬は長いだろうな。。。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

この冬は長い。。。 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる