サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS マリノスタウンの話をするつもりが、、、

<<   作成日時 : 2015/11/18 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱりホントにマリノスタウンはなくなるんだな。2007年にマリノスサポーターになった私にとっては、そこしか知らない。もともとマリノスを好きになるきっかけは、、、

当時、小学1年生だった息子がアカデミーに入ったことに始まる。

トレーニングや練習試合には、さほど行けなかった。年に1度2度のアカデミーのイベントで選手たちとサッカーしたり、トリコロールフェスタが、私にとってのマリノスタウンかもしれない。

以前のファンサービスは、今のようでなく、毎日のようにあったし、人も少なかったからね。我が家には2007-2010年くらいまでの所属プレイヤーのサインや写真がたくさんある。今は全く行かないけどね。

私にとってのマリノスタウン最大の思い出は、、、悲しい思い出。

2011年8月4日のその時間。。。私はマリノスタウンにいた。当時、小5の息子のサッカーのイベントでCピッチに居た。

気づくと、明らかにいつもと違う空気が流れる場所があった。マリノスタウンのロビーに報道陣が集まり、まん中にマリノスの人がいる。なぜだか直感した。まだ何も知らないのに、涙が溢れた。直感は杞憂だろと思い、トイレで顔を洗い、落ち着いてからネットを見る。ダメだった。。。涙が止まらなくなった。

今でも、マリノスタウンに行くと、その時のことが頭をよぎるし、真夏のギラギラした暑さにも思い出す。ウチの息子、松田と何度もサッカーしてる。私もそのシーンを見ている。意外かな、教え上手で褒め上手、、、もしかしたら、いい指導者になるのかな、今でも思い出す。

あぁ、マリノスタウンじゃなく、松田直樹の話になってしまった。。。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

マリノスタウンの話をするつもりが、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる