サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 続々々々々、横浜人になる!

<<   作成日時 : 2015/10/30 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

はじめてマリノスの試合を観戦したのが、2007年5月の大分トリニータ戦(5-0)それ以来、急激にマリノスにハマり、今シーズンが9年目のシーズンである。私がマリノスサポーターとなって得たタイトルは僅かに1つきり。

タイトルだけが応援する意義でないことは分かっているが、やはり寂しい部分も(かなり)ある。

以前から、このブログを読んでいただいている方は、ご存知かもしれないが、私は大阪生まれ大阪育ち。異動で縁もゆかりもない横浜に、たまたま住み、息子のおかげでたまたまマリノスに出会った。

以来9シーズン。たぶん300試合くらいはスタジアムでマリノスを感じているだろう。

2013年シーズン。そうリーグチャンピオンを確信したシーズン。これで、ようやくホンモノのマリノスサポーターになれる。そして、私も心の底から「横浜人」になれる!なれなかった。

タイトルを獲れば「横浜人」になれると思ってた。失意の逸冠からすぐにマリノスは天皇杯を得た。待ちに待ったタイトル。国立競技場での歓喜と感涙。私にとっても素晴らしい出来事であった。
画像

しかし、私の気持ち的には「横浜人」になれたという思いには到達しなかった。

うーん。やはりリーグチャンピオンという勲章が必要だと。出遅れたサポーターだからこそ、古参サポーターが経験している「苦しんで苦しみ抜いて得る」リーグチャンピオンというものを経験したい。

リーグ戦は残り2試合。リーグチャンピオンを決めるべく開催されるCSの出場権まで、2つのルートとも権利まで勝ち点差「6」。「5」とは可能性の部分で途轍もなく大きな差がある。

いまの充実したチームは、おそらく2つとも勝利を得るだろう。最後まで諦めない!「横浜人」になる!



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜生まれ横浜育ちで03〜04年優勝を現地で見てるマリサポですが、ハマっ子は来る者拒まずの精神なので、マリノスを愛しているという気持ちを持っていれば既に「横浜人」だと思いますよ。
もちろんタイトルは欲しいですけど、だからこそ横浜人として一緒に戦いましょう。
通りすがりのマリサポ
2015/10/30 18:29
通りすがりのマリサポさん

コメントありがとうございます。

マリノスのおかげで縁もゆかりもない横浜のことが大好きになってます。だから愛着のある場所になってますし、横浜人かなとも思ってます。

ただ、ケジメが欲しいんです。リーグチャンピオンというね。まだまだ応援し続けますよ。

SYMT
2015/10/31 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

続々々々々、横浜人になる! サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる