サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]J1 2nd Stage 第15節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス 〜コントロール

<<   作成日時 : 2015/10/26 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

マリノスの1-0とは何と美しいものだろうか。1-0というスコアは何が起こるか分からない。追いつかれ追い越されるリスクをはらんでいるが、とにかくマリノスの1-0は美しい。

特に、この試合。必死こいて守ってただろうか。守っていたのだろうが、Away側サポーターは、ある程度、試合をコントロールできていたことを感じていたのではいか。

時間が経つにつれ、マリノスのクリアやボール奪取に、「オーレ!」の掛け声と拍手が増えてきた。1-0の状況を楽しむがごとくね。

大量得点や逆転劇は興奮をもたらすのは確かだが、1-0は先制点から試合終了まで極上の時間を提供してくれる。
画像

いみじくも、ある解説者が言っていた。「ゴールを固めつつ、前にボールを奪いに行ける。そんな守備ができるチームはないよ。」と。まさに「コントロール」

試合の流れをコントロールできていたから、相手は焦れてくる。ロスタイムのアレもそうだし、相手監督の試合後インタビューもそうだね。

勝った!確かに勝った。しかし、残り2試合もギリギリの状況であるし、希望の光もボヤけてる。これも現実。

リーグ戦、残り2試合。この状況をマリノスらしくコントロールするしかないな。やり切って結果を手繰り寄せる。マリノスらしい気がしてきたように感じる。

楽しもう!



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]J1 2nd Stage 第15節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス 〜コントロール サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる