サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーいやマリノスと出会って、、、

<<   作成日時 : 2015/08/26 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーを好きになるきっかけって何だろうね。また特定のチームを好きになりスタジアムで応援するようになるきっかけって何だろう。人それぞれ。そりゃそうだ。

理想をいえば、横浜で生まれ横浜で育った。そこにあったサッカーが日産でありマリノスだった。あぁイイなと感じる。

大阪生まれで大阪育ちの私。横浜に来て20年弱。サッカーいやマリノスと出会って10年弱。大阪でプロのサッカーに興味を持たなかったおかげで、ガンバもセレッソもどうでもよい。幸運なことにね。

息子が小学1年生の時たまたまマリノスのサッカースクールに入れた。ほぼ必然的にマリノスの試合に(イヤイヤながら)連れていく。オヤジがサッカーいやマリノスにどっぷりハマってしまう。

ネンチケというシステムを知り、ゴール裏という桃源郷のような場所を知る。息子と2人観戦だったのが仲間ができ一緒に観戦するようになる。Away遠征がたまらなく好きになりクルマに乗り合わせて行くようになる。

結果も大事だが、手に入れたものを考えると、それだけでないことは明白である。

嬉しい思い、辛い思い、涙だって流したこともある。悲しい別れもあったが、天皇杯を戴冠した感激やACLでの緊張感も味わえた。

ただ一つ足りないものがある。リーグチャンピオンという大きな出来事を経験したことがない。そして今シーズンも苦戦している。ただ、まだ十分に可能性を残していると信じたい。

一歩一歩その可能性を高めて欲しい。とても眩しいであろうリーグチャンピオン。あぁ泣き崩れたい。


Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

サッカーいやマリノスと出会って、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる