サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [テレビ観戦記]J1 2nd Stage 第8節 サガン鳥栖VS横浜F・マリノス 20150822

<<   作成日時 : 2015/08/23 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年J1 2nd Stage 第8節 サガン鳥栖VS横浜F・マリノス
ベストアメニティスタジアム 19:04キックオフ
天気:晴れ
観客:18,321人
主審:吉田 寿光
結果:横浜F・マリノス2−1サガン鳥栖
シュート数:横浜F・マリノス(12)、サガン鳥栖(12)

いやぁ悔しいな。せっかく無失点での連勝を果たしたのに、開始後時間をおかず、あっさりと失点してしまうとはね。勝つなら無失点で!と思っていた。

しかし、何だろう?それだけの雰囲気が出てきたのか、なぜか安心して試合を観戦することができた。ここ2試合ほどの攻撃の爽快さは薄れたような感じたが、点が入る空気は感じたね。

伊藤翔のゴールに震えた。こりゃ勝ったわ!と。そして(念願の?)俊輔のCKからのファビオゴール!いずれも素晴らしいゴールであった。シュートに持ち込むまでのカタチが整理されてきたのかな。その証拠にマリノスのシュートは、ほぼ枠内に行った。

最後に押されたが、ここ数戦で見せた粘り強い守備と飯倉神が(たぶん)余裕で跳ね返したね。失点はアッサリ与えるけど、攻め込まれたシーンは安心して見られる。まさにマリノスらしい守備かもしれない。

確かに雰囲気は出て来た。ただまだまだ目指すべきものは遠い。どこまで連勝を伸ばせるか、この先が大事である。

次勝てば8月は全勝!眩しい秋が見えてきた!



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 耐えて勝つ!

 学やアデミウソンがイマイチでも得点して勝ちました。学やアデミウソンも”特別な”選手かなって思いましたが、しばらく保留しておきます。

 強いクラブには”アイドル”が必要なんです。この選手のこのプレイを観にスタジアムに行く!っていう”アイドル”が。先日の「FOOT!」に出演していた小室哲哉氏(サッカーやその周辺知識深いです)が、クラブがビッグクラブになるにはルックスを含めた魅力的な選手が必要だと言っていました。”特別な”選手が必要なんです。
 鳥栖戦でも観客が驚きにも似た歓声をあげていたのは、やはり俊輔のアデミウソンへの30m超の正確なキックや1タッチで相手の逆をとるプレイだったりでした。
 いつまでもマリノスの看板を俊輔”だけ”に背負わせておくわけにはいきません。

 鳥栖に勝って、次の浦和戦でまたしびれるゲームが観られる喜びを感じて一週間過ごせます。
えるねすと
2015/08/23 11:54
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

3連勝でようやく雰囲気が出てきました。まだまだ足りないでしょうが、この先の結果を意識するなら、アデミウソンと学には、もっと結果=得点を求めたいです。

俊輔のパスにはシビれましたが、いつまでも彼頼みだけでもないとの思いもあります。

選手層を高めつつ結果も残すとなれば、理想的ですが、どうでしょう?もう少し見守りたいと思います。

SYMT
2015/08/24 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[テレビ観戦記]J1 2nd Stage 第8節 サガン鳥栖VS横浜F・マリノス 20150822 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる