サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活の10番

<<   作成日時 : 2015/06/11 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

開幕以来、走り続けたチームに束の間の安息がやってくる。今週は試合がない。寂しいような気もするが、試合間隔が2週間開くのはマリノスにとって大きいだろう。なんと言っても、、、

次節には、中村俊輔が戻ってくるかもしれない。そのための準備期間が取れる。ようやくコンディションを戻してきた10番とチームが親和する時間をもたらせたのだろう。

開幕当初から相手に合わせるサッカーを展開する場合もあったが、ここに来て、モンバエルツさん流のマリノスのサッカーが前面に出てきた。今まであったエッセンスに何を加えようとしているか明確になってきた。

ここから残り2試合+17試合で年間勝ち点最上位を目指す。そしてついでに2nd Stageを獲るためのラストピースが埋まるに違いない。

ここまでトップ下のチョイスに苦労したからこそ3バックがあっただろうし、三門や喜田のトップ下起用があった。彼らのトップ下も機能した。守備的な意図ではなくね。

高い位置でボールを奪う可能性を高くし、素早い攻めにつなげる。あくまでも攻撃の意図でのポジションチョイスだった訳で。

流動的に動き、めまぐるしくポジション取りを変える。どの場所からでもアイディア豊かで精度の高いボールを供給する。機を見て自分で突っ込んでいく。

アデミウソン・ラフィーニャ・学などマリノスのアタッカー陣と連動し、相手を恐怖に落とし入れる。そんな場面が増えれば、、、彼が今のマリノスに入ることで、どんな化学反応が生じるか。期待は膨らむばかりである。

10番の復活はいつだろうね。答えは週末のトレーニングマッチで明らかになるかもね。

自分たちのサッカーを表現しつつあるマリノスに10番が戻ってくる!もう止まらないね。


Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

復活の10番 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる